ブログ

スポンサーリンク
セレクト

書評 サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル

サブスクリプションモデルで成功するためには、顧客至上主義を突き詰める必要があります。顧客とのタッチポイントを分析し、小さな改善策を提供することで、顧客とのWin-Winの関係を構築できます。ファンを喜ばすことで、顧客のチャーンを防げ、継続率を向上できるようになるのです。
習慣化

過去に囚われずに、未来を変える方法

成功したければ、過去に囚われるのやめましょう。失敗経験を何度も思い出すのではなく、未来の自分の成功をイメージしましょう。自分が成功できると考え、言葉使いを少しだけ変え、暗示をかけるだけで、結果を変えられるようになります。
習慣化

目標を達成するために良い種を蒔こう!

目標を実現したければ、成功した自分をイメージするようにしましょう。朝晩、そのイメージを繰り返し、行動を続けるうちに、よいよいことが起こるようになります。不安を感じたら、瞑想を行い、夜眠る前に成功した自分をイメージすることで、未来を変えられます。よいを種を蒔く習慣を身につけることが、成功の秘訣です。
習慣化

プロブレムソルバーからアジェンダシェイパーを目指そう!書評 ニュータイプの時代

オールドタイプが「与えられた問題を解く」ことに長けている一方で、ニュータイプはまだ誰も気づいていない問題を見出し、それを社会に向けて提起します。これからの時代はプロブレムソルバーが価値を失い、アジェンダシェイパーが評価されるようになります。そのために、ビジョンを生み出し、課題を発見する力を養いましょう!
セレクト

書評 山口周氏のニュータイプの時代

社会構造の変化やテクノロジーの進化にともない、個人や企業は、新しい考え方や成功モデルへの書き換えが求められています。オールドタイプの時代は過ぎ去り、柔軟性、変化への適応力、行動力を持ったニュータイプの人材が求められています。
習慣化

自分の感情をコントロールできるようにしよう!

自分の感情はコントロールできることを覚えておきましょう。他者からの批判を気にせず、自分のやりたいことに意識をフォカースするのです。ネガティブなことを考えるのやめ、ポジティブなことに意識を置き換えることで、恐怖感を減らせます。やりたいことに集中することで、結果を変えられるようになるのです。
セレクト

書評 えらいてんちょうのビジネスで勝つネットゲリラ戦術

現代のビジネス界では、正式な軍隊(企業)同士が戦う「正規戦」の時代は終わり、私たちしょぼい個人でも主役になれるようになりました。SNSとリアルでゆるいつながりを作り、ゲルラ部隊を形成し、一点集中型でスピーディに動くことで成功が手に入ります。その際、「贈与」を武器にすることで、仲間を増やせるようになります。
アマゾン

アマゾンは2025年に食品スーパーを激変させる?

オンラインとオフラインが、もはや対立するものではないと認識した小売たちは、先を争うように両者の均衡を手に入れようとしている。しかし問題は、誰が最初にそこへたどり着くかだ。従来の実店舗型チエーン店が先にeコマースをものにするか、はたまたデ...
セレクト

書評 ジーナ・キーティングのNETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業

テクノロジーとビッグデータ、プロ社員の力を最大限に活用することで、ネットフリックスは動画配信の覇者となり、GAFAをも脅かす存在になっています。ベンチャー起業家は本書から、資金調達、開発、マーケティング、カスタマーサクセス、組織作りなど多くのことを学べます。
習慣化

過去に囚われずに未来に目を向けよう!

過去に囚われているとネガティブ思考に支配され、思考や行動が制限されてしまいます。誤った考えにしがみつくのをやめ、自分の明るい未来をイメージしましょう。前向きに考えることでアンテナが立ち、結果をよくする情報や人に出会えるようになります。
スポンサーリンク