アメックスのSMILE JAPAN DAYは、いいね!

アメックスカードで被災地支援ができるというので
ご紹介させていただきます。
毎月21日は「SMILE JAPAN DAY」というネーミングで
アメックスを使うと被災地支援が気軽にできます。
昨日8月21日は日曜日だったので
ソーシャルおじさんもショッピングしながら
被災地支援をさせていただきました。

以下アメッックスのHPから引用します。
「2011年5月から12月の毎月21日にアメリカン・エキスプレスのカードを
対象加盟店でご利用いただくと、
当日のメンバーシップ・リワードのポイントが通常の2倍になります。
さらに、対象加盟店での当日のカードご利用金額の1%相当を、
アメリカン・エキスプレスより、
被災した子どもたちへの支援として寄付いたします。」



この考え方はいいですね。
使うユーザーのモチベーションがしっかり設計されています。
普段なら現金で買うものや
他のクレジットカードで買うものも
昨日の21日はあえてアメックスを使いました。
ユーザーのメリットも作り、被災地支援も可能な
このアメックスのキャンペーンはFB上でも話題になっています。
このFBページも今後しっかりチェックしていきたいと思います。
アメックスを使うことが
スマートシェアというカタチに進化していますね。
アメックスでスペンドシフトというのも
新しいかもしれません。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました