GALAXYの初代モデルのバッテリーの調子が悪かったら、初期化がいいかも!

2ヶ月前にGALAXYのバッテリーを変えたばかりなのに
調子が悪いので、丸の内のドコモスマホラウンジにお邪魔した。
朝はフル充電、ほとんど電話を使っていないのにも関わらず
昼にはバッテリーが、ほぼなくなるという淋しい状況が
この一ヶ月続いていました。

丸の内のドコモスマホラウンジの担当の方と話していると
システムが暴走している可能性があるので
GALAXYを一回初期化してみましょうという話になりました。
しかし、「暴走」というのは恐ろしい表現ですね。
GALAXYの小さなボディーの中で
かわいい小人が暴れまくっている姿を
思わず想像してしまいました。

まずは、SDカードに電話帳のバックアップをします。
初期化の作業をしながら
ついでに今までやれていなかった
Androidのバージョンを2.3にアップしてもらったり
至れり尽くせりの対応はすばらしかったです。

30分後、無事、GYALAXYの初期化に成功して
Googleアカウントに接続できました。
OSを2.3にバージョンアップしたことで
予想以上に動きがサクサクしました。
もっと早くバージョンアップすれば良かったです。

今まで、他のドコモショップで
今回のバッテリートラブルを何度か相談しましたが
原因がなかなかわからず、消化不良が続いていて
ドコモブランドヘのロイヤリティが下がり始めていました。
しかし、丸の内のドコモスマホラウンジのスタッフの方は
さすがに、スマホのトラブルを熟知しています。
的確にGALAXYのトラブルを解決してくれ
かつ、いろいろアドバイスをいただけ
再びドコモへのロイヤリティがアップしました。
(我ながら単純ですね)

今後、ドコモのスマホで何かトラブルがあれば
すぐにここに来て質問した方が早いというのが
ソーシャルおじさんの結論です。

しかし、スマホがキャズム越えしたことで、
販売店のカスタマーサポートがブランディングをも
左右する可能性が出てきました。
システムの暴走と言う説明では
普通のお客さんはびっくりしてしまいますね。
スマホのカスタマーサポートを抑えた会社が
案外勝ち組になったりして。笑い。

さて、今回のGALAXYの初期化で
システム暴走を押さえることはできたのでしょうか?
本当にバッテリートラブルが回避できたかは
しばらく使って別途報告しますね!!

と書きましたが、
実際バッテリーの持ちが抜群によくなりました。
GALAXY初期化作戦、大成功でした!

オルタナブログ「サイボウズのファストシステム」をアップしました。

twitterは@masahirotokumo で気軽にツイートしています。
FacebookアカウントのTimeline作成しました

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました