2ヶ月前にGALAXYのバッテリーを変えたばかりなのに
調子が悪いので、丸の内のドコモスマホラウンジにお邪魔した。
朝はフル充電、ほとんど電話を使っていないのにも関わらず
昼にはバッテリーが、ほぼなくなるという淋しい状況が
この一ヶ月続いていました。
丸の内のドコモスマホラウンジの担当の方と話していると
システムが暴走している可能性があるので
GALAXYを一回初期化してみましょうという話になりました。
しかし、「暴走」というのは恐ろしい表現ですね。
GALAXYの小さなボディーの中で
かわいい小人が暴れまくっている姿を
思わず想像してしまいました。
まずは、SDカードに電話帳のバックアップをします。
初期化の作業をしながら
ついでに今までやれていなかった
Androidのバージョンを2.3にアップしてもらったり
至れり尽くせりの対応はすばらしかったです。
30分後、無事、GYALAXYの初期化に成功して
Googleアカウントに接続できました。
OSを2.3にバージョンアップしたことで
予想以上に動きがサクサクしました。
もっと早くバージョンアップすれば良かったです。
今まで、他のドコモショップで
今回のバッテリートラブルを何度か相談しましたが
原因がなかなかわからず、消化不良が続いていて
ドコモブランドヘのロイヤリティが下がり始めていました。
しかし、丸の内のドコモスマホラウンジのスタッフの方は
さすがに、スマホのトラブルを熟知しています。
的確にGALAXYのトラブルを解決してくれ
かつ、いろいろアドバイスをいただけ
再びドコモへのロイヤリティがアップしました。
(我ながら単純ですね)
今後、ドコモのスマホで何かトラブルがあれば
すぐにここに来て質問した方が早いというのが
ソーシャルおじさんの結論です。
しかし、スマホがキャズム越えしたことで、
販売店のカスタマーサポートがブランディングをも
左右する可能性が出てきました。
システムの暴走と言う説明では
普通のお客さんはびっくりしてしまいますね。
スマホのカスタマーサポートを抑えた会社が
案外勝ち組になったりして。笑い。
さて、今回のGALAXYの初期化で
システム暴走を押さえることはできたのでしょうか?
本当にバッテリートラブルが回避できたかは
しばらく使って別途報告しますね!!
と書きましたが、
実際バッテリーの持ちが抜群によくなりました。
GALAXY初期化作戦、大成功でした!
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