KIndle Fireは改めて凄いなという雑感

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まずはIHSKIndle Fireの調査データをご覧ください。

先日の発表でもその199$というプライスが
相当なサプライズを呼んだKindle Fireですが
パーツのコストからも凄い事が実証されました。
IHSがハードウエアに関わるコストをディスプレーやバッテリーなど
主要部品と製造コストを類推して算出しましたが
コスト合計がなんと209.63$と予想通り原価割れでした。
これでは、コンテンツを持たない日本メーカーに勝ち目はありません。
AppleのiPadを追いかける最右翼が
Amazon Kindle Fireだと言われる所以です。

Kindle FireのKEYNOTEで
第2のSteve Jobsと云われ始めたJeff Bezos。 ですが
プレゼンだけではなく、マーケティング戦略もさすがです。
このプライス戦略の裏にある仕掛けがやはりオンラインのトップAmazonですね。

原価割れでも、Kindle Fireはコンテンツが稼いでくれます。
オンラインの出版や音楽を押さえているAmazonだから出来る仕掛けです!
1800万以上の映画、音楽、出版コンテンツを握るJeffこそが
第二のSteveの一番手のような気がします。
原価割れで端末を配り、利益は後と言うAmazon得意のビジネスモデルは
ほかには太刀打ち出来ません。
そして、書籍以外にも食品、雑誌など生活用品を
どんどんオンライン販売するAmazon!

もし、Kindle Fireが日本に進出してきたら
Androidタブレットナンバー1になり
AppleのiPadとも互角の勝負になるのでしょうね。

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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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