マーケティング

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アマゾン

コロナ後の時代の書評。スコット・ギャロウェイが予測するGAFAの中で勝ち残るのはどこか?

今回のコロナパンデミックの中でGAFAの存在感が増しています。競合各社がロックダウンで守勢に回る中で、人々はますますGAFAでお金と時間を使うようになったのです。今後GAFAはお互いの領域を侵食し合いますが、ギャロウェイはアマゾンが勝者になる可能性が高いと言います。
書評

マーク・W・シェイファーのヒューマン・マーケティング戦略の書評

消費者の帰属意識をくすぐり、強固なブランドコミュニティを築くことができれば、顧客のロイヤリティが高まり、マーケティングのコストがかからなくなります。デジタルマーケティングだけでなく、ヒューマン・マーケティング戦略を実行し、顧客基盤を固めましょう。
習慣化

ジェームズ・マクグラスの瞬間フレームワークの書評


AI

トーマス・フリードマンの遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方 遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方の書評

Background vector created by starline - www.freepik.com遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方 遅刻してくれて、ありがとう 常識が通じない時代の生き方著者:トーマス・フリ...
イノベーション

遠藤功氏のコロナ後に生き残る会社 食える仕事 稼げる働き方の書評

ウイズ・コロナの時代を生き抜くためには、Survival、Productivity、Growth、Human Resourceの頭文字をとった「SPGH戦略」を経営者は行うべきです。DXの推進や年功序列の問題点を見直し、ナレッジワーカーを増やすことで、ウィズ・コロナ時代の勝ち組になれます。
習慣化

小林忠嗣氏の知的生産性向上システムDIPS(ディップス)の書評

「DIPS」は知的労働に従事する人たち(Intellectual People)の生産性を向上させる(Increasing Productivity)システムです。本書の5つのPの定理や防衛の30行動、創造の30行動などを実践することで、ビジネスパーソンのパフォーマンスは一気にアップします。
イノベーション

冨山和彦氏のコーポレート・トランスフォーメーション 日本の会社をつくり変えるの書評

破壊的イノベーションの時代には、コーポレート・トランスフォーメーション(CX)で、アーキテクチャを根本的に変容するCX経営が求められています。「両利きの経営」を実践するためには古い組織を壊し、トランスフォーメーションをスピーディに行う強力なリーダーが不可欠です。
習慣化

集合的沸騰が人を幸せにする?ヨガやダンスをグループですべき理由

運動、特にグループで行うエクササイズによって、幸福度がアップすることがわかっています。人に幸福感をもたらすエンドルフィンは運動によって増加します。このエンドルフィンは、高揚感とともに他人とのつながりを生み出すだけでなく、脳の鎮痛剤の役割も担います。
習慣化

ブレンドン・バーチャードの自分を貫くの書評

自分自身の力「パーソナル・パワー」を引き出し、個人としての自由「パーソナル・フリーダム」を手にすると宣言しましょう。自分を貫き、本当に自分がやりたいことに時間を使うようにすることで、自分の人生をよりよくできます。
セレクト

デイヴ・アスプリーのシリコンバレー式超ライフハックの書評

400人以上の成功者の体験をまとめた本書のライフハックを実践することで、私たちは時間を節約しながら、結果を出せるようになります。自分の人生を変えたければ、無駄なものにエネルギーを使わず、重要事項に集中し、それを重要な人と行うべきです。
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