あの大地震以来、近所のショッピングセンターが
一部のスーパーを除いて休業しています。
以前から、子供の入学用に
MUJIのデスクライトを買おうと持っていましたが
忙しさにかまけて買えずじまいだったのです
いよいよ入学が近づいてきたところで
今回の大地震。
子供にはすぐやりなさいと
いつも言っているのに
肝心の親が
アクションできていませんでした。
これは入学前に買えないなと
ちょっと子供に申し訳ない気持ちでいました。
しかし、やれることはやってみようと
アクション開始。
近所のMUJIは開いていない状況なので
ネットでライトを買おうと思いましたが
案の定在庫切れ。
困ったなーと思いながら
MUJIのらららぽーと柏の葉のショップに
だめ元で電話してみました。
お店が休業なのに
スタッフの方は出社していて
なんとライトの在庫をすぐに調べて下さった。
それも、対応が素晴らしくて
商品の取り置きまでしてくれたのです。
これは本当に嬉しかっです。
もしかしたら、MUJIでは
当たり前の対応なのかもしれませんが、
こういった非常時に
それができるのも素晴らしいなと思いました。
親のメンツも保てたし!
顧客の気持ちを考えた
ザッポス企業が日本にもありましたね!!
それも身近なところに。
今回の心のこもった対応で
一気にMUJIのファンになってしまいました。
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