広告もSNSもコミュニケーション スルーされない力が大事ですね。

昨日6月28日は
恒例のLooopstv
が配信されました。
ゲストの大柴ひさみさん須田和博さんのトークは
ソーシャルメディア時代の様々なコミュニケーションにおいて
大事なポイントが議論されています。
突っ込まれ力とかスルーされない面白さなど
これからのコミュニケーションのキーワードが満載されている
とてもためになる内容です。
詳細はこちらからご覧ください。

本当に広告もユーザーと対話する仕掛けが必要で
面白さは共感マーケティグの中で重要になっていくのでしょう。

ソーシャルおじさんのコーナーは
コンサルタントの高橋政史さんをゲストに
オンオフでの人との新しい出会いの創造や
コミュニケーションについて話しました。
リアルであたりまえに
コミュニケーションできる人であれば
Facebookのエッジランクに
対応できるみたいな話をさせていただきました。
本当にソーシャルメディア時代のコミュニケーションは
相手を尊重して、積極的にコメントすることが大事ですね。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました