LinkedinのiPhoneアプリをDLしてみました。

日本でも上場以来話題になっているLinkedin!
そのLinkedinに最近、ライターの上田修子さんと
グループを立ち上げました。
すると面白いモノで
Linkedinのネタが気になり始めて
ニュースが目に入ってきたり
会う人にLinkedinの質問をしたりと
Linkedinがマイブームになっています。

先日もライターの高橋暁子さんと
お話しさせていただいた際にも
Linkedinが話題になりました。
日本ではLinkedinは転職サイトとして
認識されていますが
それ以外の可能性があるサービスだよねと言う
話で盛り上がりました。
例えば、新しいビジネス創造ツールとして
使えるなどなど。

ソーシャルおじさんもこれから
積極的にLinkedinを使ってみようと思います。
そこで、早速iPhoneアプリをDLしてみました。

サイトよりもこのアプリのユーザーインターフェースの方が
私には取っ付きやすいです。
移動中にまだまだ使い勝手がわからない
Linkedinにチャレンジしてみようと思います。
特にニュース機能がソーシャル的で
私は使えるなと思っています。

ソーシャルおじさんにLinkedinを教えて下さる方も
大歓迎ですので
Facebook LInkedin twitterなどでご連絡ください。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました