Facebookは2月29日、ユーザーの登録が完了した「タイムライン」を
企業やブランド、ミュージシャン、アーティスト用アカウントである
「Facebook Page」にも適用すると発表しました。
ユーザー向けと同様に1カ月の猶予期間を設けた後
3月30日にはタイムラインに切り替わるとのことです。
アメリカのZiteのトップニュースは、昨晩からこのニュースだらけで
twitterのタイムラインも久々にFacebookの文字であふれました。
日本のサイトも追っかけで報道していましたので
皆さんはもうご存知ですよね。
早くもいくつかのページが切り替わっています。
いろいろ見ながら思いましたが、あたりまえですが
今後はカバー写真が相当ブランドイメージを左右しそうです。
いくつか気になったページをピックアップします。
Coca-Cola
今回のThe New York Timesの事例はヒント満載です。
過去の記事に遡る機能で、タイムスリップを体験させてくれます。
プロダクトのヒストリーやキャンペーンCMの歴史など
ブランドについて相当語れそうです。
The New York Timesは1857年に紙面変更しているんですね。
いろいろ使えそうで、アイディアが私の頭の中を駆け巡っています。
コメント