台湾松山空港では春水堂のタピオカアイスミルクティーを飲みましょう!

今回の台湾旅行ではまったのが、タピオカアイスミルクティーです。
このタピオカアイスミルクティーが飲みたくて
台湾松山空港の春水堂に寄ってから、飛行機に乗ることにしました。

春水堂は創業1983年、台湾で38店舗を展開するお茶専門カフェです。
そして、タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾だけでなく
東京でも人気を博しています。

お店には可愛いチラシがあり、それでタピオカミルクティーの歴史がわかります。
ミルクティーにタピオカを混ぜる発明は1987年に行われたそうです。
これが国民的な人気となり、世界に広がっていったそうです。

紅茶の中に大きなタピオカが入っていて
それを太めのストローで「すする」食感がたまりません。
私はこのタピオカアイスミルクティーが完全に癖になりました。

松山空港のお店は国際線のエスカレーターを上がった正面にあります。
ぜひ、入国時や帰国時など時間があるタイミングで寄ってみてください。
ちなみに、タピオカミルクアイスティーは70元でした。

東京にも表参道などにお店があります。
普段はあまりこういう記事は書かないのですが

今朝は空港で春水堂に感謝の気持ちから一気に書き上げました!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
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