習慣化

スポンサーリンク
習慣化

完璧な子育てはないのだから、ほどほどを目指そう!

完璧な子育てなどありません。子育てで必要以上に罪悪感を感じるのをやめ、ほどほどの子育てを目指しましょう。子育てで失敗したとしても、それが子どものメンタルを強くしてくれます。ほどよい親たちは、山ほど失敗しながら、欠点だらけの人間臭いやり方で、健康で打たれ強い子どもたちを育てているのです。
セレクト

アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズと他人とうまくやっていくの書評

コミュニケーションを劇的に変えたければ、人の3つの本質をおさえておく必要があります。1、「自分は重要な人間だ」と思いたい 2、興味の対象は何よりも「自分自身」 3、「返報性」という自然の法則を活用し、相手を褒める習慣を身に付けることで、人間関係を改善できます。
習慣化

渋沢栄一の現代語訳 論語と算盤の書評

渋沢栄一は、約500の企業の育成と約600の社会公共事業などに携わり「日本資本主義の父」と呼ばれています。彼は「道徳経済合一説」を説き、論語を経営に取り入れ、多くの経営者に影響を及ぼしました。人は得意な時に失敗しがちなので、気を緩めず、目の前の顧客を喜ばすことを考えるべきです。
習慣化

シェリル・ギルマンの「これだ!」と思える仕事に出会うにはの書評

自分がやりたいことを書き出し、行動することで結果を出せるようになります。人生の3分の2を占める仕事時間を自分がワクワクすることに費やした方がよいと著者は言います。もはや安心できる職場などないのですから、自分と言う会社を信じて、やりたいことに時間を使ってみましょう。
習慣化

消費者ではなく、生産者になると言うマインドセットを身につけよう!

当面は消費者よりも生産者になろう。学んだことを実行して何かを生み出すために多くの時間を使えば、人生で大きな成果を上げることができる。私たちは創造性を発揮して自己表現をしているときにより大きな幸せを感じるものだ。
習慣化

ストーリーセリングが、マーケティングの切り札である理由

ブランディングではストーリーを語ることが欠かせません。私たちの脳は物語に反応するように進化してきました。シンプル、本物、伝わる、関心を持てる内容であるという4つの要素を満たすことで、人はあなたのストーリーに共感し、商品やサービスを買ってくれるようになるのです。
習慣化

篠原信氏のひらめかない人のためのイノベーションの技法の書評

凡人でもイノベーションを起こせると著者の篠原信氏は言います。著者が見つけた5つのイノベーションの技法を活用し、優れたアイデアを見出し、結果を出せるようにしましょう。全ての人を師と見做し、自分の視点を変えることで、新しいアイデアが生み出せるようになります。
習慣化

ポジティブなことにフォーカスし、それを祝う習慣を身につけよう!

ポジティブなことに注目し、それを祝うことで、よりポジティブな気持ちになれます。自分の価値で、誰かを助けることができるなら、躊躇するのをやめ、行動に移してみましょう。失敗を恐れず、貢献することで、感謝され、自分の幸福度をアップできます。そして、その行動を祝えば、より幸せになれます。
習慣化

オンライン会議は時間が鍵。遅刻が厳禁な理由。

ビジネスパーソンは遅刻に細心の注意を払うことで、信頼を得られます。コロナ禍でテレワークが当たり前になる中で、時間がますます重要な資産になっています。オンライン会議ではスタート時間だけでなく、終了時間を明確にし、集中力を削がないようにすることで、結果を出せるようになります。
習慣化

DaiGo氏の 短期間で“よい習慣”が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術の書評

習慣化を難しいと考えるのをやめ、日頃の生活に取り入れることで、結果を出せるようになります。人の行動の40%以上が習慣で成り立っていると言われているのですから、一旦、よい習慣を身につけてしまえば、人生のほぼ半分を自分の思い通りにコントロールできます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました