習慣化

スポンサーリンク
セレクト

ケリー・マクゴニガルのスタンフォード式人生を変える運動の科学の書評

コロナ時代、外出禁止の影響で人は運動不足に陥り、活動量が落ちていますが、これが私たちの心身に悪影響を及ぼします。運動で脳内化学物質の活性化され、幸福感が高まることがわかっています。運動がうつ病、不安症、孤独を防ぎ、幸福ホルモンが人との絆を深めてくれるのですから、日々の運動を習慣にしましょう。
習慣化

マイケル・ジャクソンが成功した理由。繊細さがアーティストを強くする!

Flower photo created by cookie_studio - www.freepik.com FUTURE INTELLIGENCE ~これからの時代に求められる「クリエイティブ思考」が身につく10の習慣~ 著者:...
習慣化

クリエイティブになるためにフローと調和的情熱を作り出そう!

天才とは好きなことに没頭し、時間を忘れるほど集中するフロー状態を作れる人たちであることがわかっています。彼らは「調和的な情熱」を持つことで、困難に直面してもやり遂げ、成長の過程で出会う多くの障害を克服することができ、卓越した結果を出しているのです。
習慣化

エイミー・モーリンのメンタルが強い子どもに育てる13の習慣の書評

子どもによいコアビリーフを与えることで、子どもは力を発揮できるようになります。子どもに被害者意識を感じさせ、ダメ人間のレッテルを貼ると自信を失い、行動をやめてしまいます。両親は子どものためにネガティブな言動をやめ、子供のよいお手本になるようにすべきです。
習慣化

経営者が若い世代を活用した方が良い理由 神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

会社を成長させたければ、経営者は時代の変化に適合すべきです。新しいテクノロジーを試すことで、若者世代との会話が進みます。若者のアイデアを取り入れ、ソーシャルメディアやコミュニティを活用することで、熱狂的な顧客を作れるようになります。
習慣化

ジョー・ピュリッジの商品をつくる前に顧客を集める コンテンツ・インク戦略の書評

今起業するなら、成功の必勝法は商品を売り出すことではありません。商品づくりよりも先に、オーディエンスを引きつけて増やすシステムを作ることです。コンテンツ・インクをスタートし、質の高いオーディエンスを集められれば、商品は自ずと売れていくものです。
アマゾン

神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.com マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤 著者:神田昌典 出版社:日本経済新聞出版社 本...
習慣化

優先事項を明確にして、「ノー」という勇気をもとう!

本当にやるべき重要なことを見つけられれば、時間をコントロールできるようになります。やるべきことにフォーカスし、優先事項に時間を使うことで、結果が変わり、自分への信頼度をますます高められるようになるのです。 そのためにノーという勇気を持つことも大切です。
習慣化

自分をもっと大切にするための4つのエクササイズ

自分のやりたいことを明確にし、そのために時間を使うようにしましょう。自分や自分の時間を大切にすることで結果を変えられます。他者と一線を引くこと、自分のルールを明確にすることで、誘惑に負けないようになり、時間をうまく使えるようになります。
習慣化

ジョシュ・カウフマンのたいていのことは20時間で習得できるの書評

現代人は時間が足りないという言い訳をして、新しいスキルの獲得を先延ばしします。そんな時に「超速スキル獲得法」を活用すれば、20時間程度で新しいスキルを習得できます。何を練習するかを決め、最適な練習方法を考え、練習時間を確保し、目標とするレベルに達するまで練習するだけでよいのです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました