今日も子供向けのアプリを紹介します!「身長診断」

子供向けの「身長診断」というアプリが
7月2日にリリースされていたのでご紹介します。
子供の基礎データを入力すると、自分の子供の身長と
その年齢の平均身長と比較ができます。

まず、子供の誕生日や現在の身長データを入れると
簡単に平均身長と比較できます。

面白いのは最終身長予測ができるというもの。
背が高ければ、人から信用されやすいなどと良く言われますが
身長がもし低く予測されたならば
様々な施策で大きく育ててあげたいというのが親心。
早速、親のデータを入力してみました。

なんと157.5cm。
いろいろ数字を入れこんで試してみましたが
単純に親の数値から類推しているのですね。
折角ですから
この辺は様々な条件で数字を
導きだしてほしいです!

アプリを開発している有限会社ルーティーのサイト
スクスクのっぽくん
初めて訪れましたが
子供の成長に役立つ情報が結構有ります。
このあたりの情報をもっと取り入れて
データを入力しやすい参加型の設計で
自分ごとのアプリにできれば
もっと面白くなると思います。
要はソーシャルでユーザーの声が集められれば
もっといいアプリになると思います。
子育てアプリというコンセプトは面白いので
これからもソーシャルおじさんのブログで紹介したいと思います。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました