USTREAMのソーシャルおじさんズTVでソーシャリアルの情報発信の重要性についてお話ししました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私のパーソナルブランディングの出発点はUSTREAMでの番組配信でした。
3年前に自分のメディアを動画で持つことで
私の人生は本当に大きく変わりました。

インプットはアウトプットを伴わないと価値はないを信条にして
それ以来動画やブログでのアウトプウトを心がけています。
 
そのUSTREAMですが、今でも定期的に配信しています。
ソーシャルおじさん6号の飯島邦夫さんとご一緒している番組なのですが
題して「ソーシャルおじさんズTV」!
月一回飯島さんと私がホストで緩いソーシャルトークを展開しています。

昨日、7月3日にも番組を配信させていただきました!
飯島さんと出会ってからこの2年間の楽しいソーシャルご縁
セレンディピティ=引き寄せパワーについてお話しさせていただきました。
ソーシャルおじさんズを結成し、ソーシャリアルの情報発信を通して
どれだけ2人の人生が変わったかを語らせていただきました。

2年前に飯島邦夫さんが経営するたまな食堂で初めて出会って
その料理をTwitterにアップしたことが二人のご縁のスタートラインでした。
ソーシャリアルでコミュニケーションを重ねていくうちに
ソーシャルおじさんズに加入いただいた後は
USTREAMで番組を作ったり、一緒に書籍を出版したり
下町での朝活を定期開催したり、楽しいプロジェクトをいくつも動かしてきました。

いつもソーシャルで繋がっていて、相手の考えやアクションが可視化されますから
リアルで話すときには説明コストが少なくてすみ、話がスピーディに進みます。
リアルでの会話はお互いの意思の確認の場になり
何か新しいことを仕掛けることが話のメインテーマになるので
次々新しいアイディアが実現していくのです。

また、気心が知れているので、お互いのネットワークの紹介もスムーズです。
飯島邦夫さんの紹介で今までに何人ものソーシャルおじさんが誕生しています。
そんな思い出話を昨日のUSTREAMで行いましたが
アクションの基本はBe Social!
笑顔と挨拶で社交的にアクションすることが関係構築の基本だと思います。
基本は相手のために自分が何ができるか?を考え、アクションすることだと思います。

ソーシャルメディアでの情報発信もGiveの精神が本当に大事だと思います。
昨日の番組でも紹介しましたが、ソーシャルメディアの積極活用についての
ソーシャルおじさんズのノウハウを集めた電子書籍をリリースしました。

36歳からはじめるソーシャルメディア おじさんだからこそ実現できる!Facebook7つの夢の実現法と10の活用テクニック!という電子書籍ですが
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

電子書籍にも書きましたが、ソーシャルメディアを仲間と積極活用すれば
会いたい人に会えるようになり、すばらしいネットワークが形成できます。
また、ビジネスのスピードも信じられないほど高まりました
ネットワークを拡大すれば、幸せを手に入れるチャンスも加速度的に増していきます。
人が人に幸せを運んでくることを信じたソーシャルおじさんズの
Facebookなどソーシャルメディアの活用法をぜひご一読ください。

■セミナー告知です。
7月10日に、東南アジアのスマホ、ソーシャルメディアの最新事情についての
セミナーを開催いたします。
タイやインドネシアではソーシャルメディアが爆発的に普及しています。
現地のスマホの活用事例についてもお話しします。
その今をアジアクリックの高橋学さんとご一緒にご説明させてただきます。
セミナーのご案内はこちらをご覧ください。

次回のPOWERFUL  NIGHTは日程変更で

7月18日19時開催です。お申し込みはこちらから

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/nope327/4497705883/

>

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る