書評 人工知能で、世の中はハッピーになるのか?? 産業革命と情報革命を経て、人間は労働と思考を機械に委ね、楽をした分だけ退化した。元々備わっていた身体能力も思考能力も劣化し、健康問題を抱えながらも、長生きだけはするようになった。いかに労働集約型から労働節約型の社会を実現するかという目標の最... 2016.06.19 書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック起業
Instagram インバウンドで地方が生き残る方法。京都の伏見稲荷で考えたこと。 訪日人気の代表格がアニメなどの「クールジャパン」だ。だが、「クール」は人によって感じ方が違う。日本人が知らない魅力を訪日外国人が発見している。(日本経済新聞) 浅草や京都で着物姿が増えていますが、その多くは中国人やASEANからの観光客です... 2016.06.19 Instagram習慣化ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 人を惹きつける文章を書きたければ、石田章洋氏の「一瞬で心をつかむ文章術」を読めばよい! 「新しい情報」は「あなたが新たに知った情報」と「あなたの既存の知識の融合」で生まれます。(石田章洋)もしも、あなたが文章を書くのに悩んでいるのなら石田章洋氏の一瞬で心をつかむ文章術を読むことをオススメします。 文章も、マーケティング戦略を考... 2016.06.18 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 チャンスを作るためには、一人の力を過信するな! チャンスを作るにはまず「独力でやる」という発想から抜け出し、恐れを乗り越えてビジネスという冒険を楽しむことが必要だ。あなたに足りないものを持っている人、そしてあなたが持っているビジョン、明晰さ、実行計画などを必要とする人が必ずいるとすれば、... 2016.06.17 習慣化書評生産性向上名言その他ブログみらいチャレンジアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック起業
習慣化 マインドフル経営を実践しているLinkedInは、マイクロソフトの買収で今後どうなる?? 西洋の文化では同義語のように扱われているが、二つの言葉の違いはとても重要だ。ダライ・ラマの話にあるように、あなたが山道を歩いていて誰かが大きな石に押し潰されているのを見つけたとき、その人物に共感しては、自分が下敷きになって窒息した気分になり... 2016.06.17 習慣化書評ソーシャルメディアブログマインドフル・ワーク―「瞑想の脳科学」があなたの働き方を変えるマーケティングライフハック人脈幸せ瞑想
習慣化 おじさんでも、みらいにチャレンジできるのか? 早く行きたいなら一人で、遠くへ行きたいならみんなで行け。 If You Want To Go Fast, Go Alone. If You Want To Go Far, Go Together (アフリカのことわざ) 自分一人で動いている... 2016.06.14 習慣化書評生産性向上クリエイティビティマーケティング人脈起業
旅行 インバウンドでは、フィリピンを狙え! 2015年の訪日外国人旅行者数は2,000万人に迫る勢いで、1,973万7千人となりました。 2014年に比べ600万人以上増加し、観光インバウンドが 地方創生やビジネスのキーワードになっています。 主要20市場のうち、ロシアを除く19市場... 2016.06.13 旅行その他アイデアマーケティング
習慣化 会社を辞めて年収が上がる人、下がる人(池上真之著)の書評 習ったことを翌日に使えない人は、1週間経っても1か月経っても使えないものだ。翌日に1歩でも歩を進めれば、翌々日も1歩進めないともったいない気持ちになる。そのうち、意識しなくても進むようになる。これが習慣化だ。慣れてきたら1日の歩数を増やせば... 2016.06.12 習慣化書評iPhone生産性向上電子書籍IT活用その他海外ブログKindleアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック時間術起業
習慣化 商売を成功させるコツは、自分を疲弊させずにお客様との関係を長続きさせること。 何か商売するときに、これは人のためにもなる、自分のためにもなる、そして、社会のためにもなるというものは、絶対、成功します。仕事のコツって、たった、それだけです。なぜかと言うと、人のためにしかならないと、自分が細ってきてお手上げ、長続きしない... 2016.06.07 習慣化書評生産性向上ブログアイデアマーケティングライフハック人脈幸せ感謝笑顔
習慣化 儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている(新井健一著)の書評 1.認知してもらう段階では、販売費及び一般管理費の広告宣伝費や販売促進費にお金をかけることになります。次に、2.来店してもらう段階では、広告宣伝費や販売促進費にお金をかけながら、売り上げ原価にあたる集客商品を準備してお客さまに働きかけるので... 2016.06.05 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック