習慣化 老化を断捨離で防げるか?? 私は「捨てられない」というのは、人の老化現象のひとつだろうと考えている。人間、年を取ると、だんだんモノを捨てられなくなる。「思い出のある品物だから」と年寄りはいうが、なに、そんなことはない。ほんとうのことをいえば「捨てる」ことが、ただ億劫な... 2016.04.23 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 断捨離でもう悩まない!モノをさっさと捨てるための3つの基準。 ジャマなモノは、やはりいつまでたってもジャマなモノなのだ。したがって 「捨ててしまったら、あとで後悔することになるのではないか」ということもありえない。もし、たとえ 「あのとき捨てないで、取っておけばよかった」と後悔するようなことになったと... 2016.04.22 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 「あとでゆっくり」という悪い習慣が、部屋をカオスにしていく! 捨てれば捨てるほど、より多くのものが手に入る。 (ジョン・バニヤン)私にとって最も難しいのが、情報の断捨離です。 本、新聞、雑誌、DMなど紙のメディアが、私の場合は悩みの種です。 アマゾンから日々届く本は、放っておくと あっという間に積読状... 2016.04.22 習慣化書評ブログアイデアクリエイティビティライフハック時間術読書術
習慣化 斎藤茂太著の「捨てる」「片づける」で人生が楽になるの書評 それでなくてもモノがあふれているこの時代、「人と、どうやってつき合ってゆくか」と同時に、「モノと、どうつき合ってゆくか」という問題を真剣に考えなければならなくなったようである。考えてみれば、むかしはよかった。モノが少なかったから、モノにふり... 2016.04.22 習慣化書評生産性向上名言その他アイデアライフハック
習慣化 ビジネスで確実に結果を出すためのたった一つのルール 原因を外に求めず、すべて自己責任と考え、謙虚に改善するよう心がけています。いいときは人様のおかげ、悪いときは自分のせいだと考えるのです。(塚越寛) 塚越寛氏は、幸せになる生き方、働き方の中で 良い製品を作り出し、適正価格で販売し しっかりと... 2016.04.21 習慣化書評生産性向上名言その他アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 シラフでいろ!とジーン・シモンズは教えてくれる! もう少しプライベートの部分のアドバイスがある。「シラフ」でいろ。ドラッグも酒もダメだ。正気でなければ、勝てるはずがない。これは本当だ。どんなドラッグや酒でも、賢くなったり、足が速くなったり、自分をデカく見せたりなんてできない。(ジーン・シモ... 2016.04.21 習慣化書評生産性向上ブログアイデアアルコール依存症クリエイティビティライフハック健康断酒
習慣化 今日よりも明日をわずかでもよくするための読書術!塚越寛氏の言葉からインスパイアされたこと。 あまりにも遠い未来だと感じられたら、途中で嫌になってあきらめてしまう可能性が高まります。せっかく素晴らしい夢を持っていても、投げ出してしまったら元も子もありません。そこで、遠い未来の夢はいったん心の倉庫にしまっておいて、まずは充実した「今日... 2016.04.20 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック起業
習慣化 ロックスターになりたければ、ロックスターのように振る舞え!KISSジーン・シモンズのミー・インクの書評 ロックスターのように見えて、ロックスターのように振る舞っていれば、運がよければ本物のロックスターになれるかもしれない。「成功するまで、成功者になりきれ」ということわざもある。(ジーン・シモンズ) なりきること、モデリングすることが成功するた... 2016.04.20 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 悩みをあっという間に解決する方法 悩みが生じたときには、どのようにして解決していけばいいでしょうか。答えはズバリ、「行動する」しかないと思っています。悩んで気分が落ち込み、何もやる気が起きなくなることも、時にはあるかもしれません。しかし、布団をかぶって寝ていても、人生どうに... 2016.04.19 習慣化名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 今やっていること以外にカネを稼ぐ方法を知らないとしたらそれは危険だ。(ジーン・シモンズ) 私は何だってできないことはないという信念がある。私はよく「あんたにそんなことは無理だ。あんたはただのミュ ージシャンなんだから」と言われた。確かに、「ただのミュージシャン」だったこともある。初めてCEOになる人が必ずしも 「全うな資格」を持... 2016.04.19 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック