習慣化 習慣とは1%の改善の積み重ねである!トム・コネランに習慣力を学ぶ。 一日に一つでいい。あるいは一カ月に一つでいい。毎日なにかを改善することで「勝利者の気分」を味わうことができる。そして、いつかは本物の勝利者になる。(トム・コネラン) たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる(トム・コネラン著)が面白... 2016.02.14 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック時間術
習慣化 マルチタスクはビジネスマンの敵なのか?集中力を鍛える方法 手っ取り早く、効果的に生産性を向上させる方法は、何を行うべきかを明らかにすることである。そして、行う必要のない仕事をやめることである。(ピーター・ドラッカー) ピーター・ドラッカーの言葉を読むと、優先順位と劣後順位の重要性がわかります。 私... 2016.02.14 習慣化書評生産性向上名言その他アイデアクリエイティビティライフハック時間術
習慣化 自分の未来をみじめにしないための職業選び 仕事を作業のように感じるようになったら転職を考えるべきです。生きていくための仕事を愛することができず、情熱も燃やせず、毎日をみじめに過ごすには、人生はあまりに短いからです。生活費をまかない、食べていくためだけに働いているのなら、他の可能性を... 2016.02.13 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈時間術読書術
習慣化 PWF(プロダクティビティ・ワークフロー・フォーミュラ)を活用して、自分の時間を取り戻せ! 自分の噂話をされたくないなら、他人の噂話をするのはやめよう。それは人を傷つけ、時間も無駄にする。(ローラ・スタック) 以前私はお酒を飲んでいたのですが、その頃を振り返ると恥ずかしくなります。 時間を浪費ばかりしている、生産性の低いビジネスマ... 2016.02.13 習慣化Facebook書評生産性向上名言ソーシャルメディアその他クリエイティビティライフハック人脈時間術
習慣化 情熱こそが、創造の駆動力(マーティ・ニューマイヤー)「小さな天才になるための46のルール」の書評 天才とは、洞察をイノベーションに変えることのできるあらゆる人。そして、その過程でわれわれの世界観を変えてしまう人。言い換えると創造性を独創性の段階までに引き上げられる人。(マーティ・ニューマイヤー) 小さな天才になるための46のルール(マー... 2016.02.13 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈時間術
習慣化 ダン・ショーベルに学ぶ、1日1歩の前進活動。「プロモート・ユアセルフ」の書評 行動する者にこそ大きなチャンスが訪れる。(ダン・ショーベル)ただ本を読んで考えているだけではキャリアを前進させることはできない。私は毎朝、目を覚ますたびに 「今日も新しい風をおこそう」と自分に言い聞かせている。そして、毎日必ず時間を割いて、... 2016.02.13 習慣化Facebook書評生産性向上ソーシャルメディアアイデアクリエイティビティライフハック人脈徳本著書時間術読書術
Facebook 加地太祐著の「成功する人の考え方」の書評 成功する人にかかわらず、この世に生きるすべての人が、何らかの目標を持って生きている。しかし、残念ながら多くの人達は、その目標を叶えることができないといわれている。僕の手元にはこんなデータがある。希望を持つ人が1万人いても、挑戦する人は、その... 2016.02.12 Facebook習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディアその他ブログアイデアクリエイティビティライフハック夢幸せ時間術
習慣化 Noを恐れない!拒絶を受け入れると何が起こるのか? ビジネスに拒絶はつきもので、特にものを売る場合はそうだ。一回の「イエス」を得るために、5回、10回、あるいは20回も「ノー」をくらうことも稀ではない。だからこそ、「ノー」という言葉をまったく恐れなくなるように、心をプログラミングし直さなけれ... 2016.02.12 習慣化書評生産性向上名言その他ブログクリエイティビティライフハック幸せ引き寄せの法則時間術読書術
習慣化 99%の人がしている悪い習慣を捨て、たった1%の成功者になれる本(塚本亮著)の書評 1日のテーマを3つまでに絞ります。つまり1日3つの重要なタスクを明確にして、それ以上はやりません。そして、3つに絞り込んだら、自問します。問題点を明確にして、本当にその問題にとり組む必要があるのか。必要以上のものや、必要でないものに時間を割... 2016.02.09 習慣化FacebookiPhone書評Twitter生産性向上名言ソーシャルメディアIT活用その他アイデアクリエイティビティライフハック時間術
習慣化 行列に並ばない生き方を目指そう!後藤専氏の「お金は行列に並ばない人のところにやってくる!」の書評 行列に並ばないということは、世の中の流行やクチコミに惑わされないということです。9割の人たちがすぐに流行に飛びつき、グチコミに踊らされ、商品を購入してしまいます。ほとんどの人たちの価値観は、マスコミによって催眠術のように誘導されて作られてい... 2016.02.06 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティ時間術