iPad2不調。GENIUS BARに行ってきた。

先週からiPad2が不調で
SIMカードを読み込まなくなっていました。
3GのiPadで3G使えないというのは
なかなかストレスです。

まずはソフトバンクでiPad2をチェックしてもらいました。
新しいSIMカードに入れ替えても全く反応しません。
結局、仕事の合間にAppleストアの
GENIUS BAR
行って解決するしか有りません。
しかしAppleストア4FのGENIUS BARは
予想通り大混雑。

予約をとって出直しということで
今日改めて行ってきました。

iPhoneやMacのトラブルで
今日もGENIUS BARは多くのお客さんが来店していて
相当混んでいました。
iPhoneでスタッフが予約の確認をしてくれましたが
待ち時間は予想以上で結構待たされました。
その間、やることもないので
お客さんの観察をしていたのですが
Appleのシェアが高まっている事実を
Appleストアで実感することができました。
とにかく女性のお客様、
それも結構年配の方が多いのです。
客層がギークだけではなく
多様化しているのに、びっくりしました。
待ち時間が長くなるのも
こういった新しいお客様の対応を考えれば
仕方がないのかもしれません。
しかし、顧客満足という視点で考えれば
GENIUS BARの増強を今こそ考え
クレームを事前に減らす活動が
勝ち組のAppleには必要かもしれません。

最後にiPad2ですが
結局、本体のトラブルで
購入わずか2ヶ月で新品と交換です。笑い。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました