戦略PR担当社長!セルフブランディングのお話とNHKのおはよう日本

本日5月17日の6時台の
NHKのおはよう日本の
ノマドワーキング特集で
ソーシャルおじさん 徳本のビジネススタイルが
紹介されました。
ご覧いただいた皆様から
朝からソーシャルメディアでコメントをいただき
なんだか幸せな気分になれました。
応援いただいた皆様に感謝申し上げます。

実は昨日のビジネス得本で
PRの達人の山見博康さんの
お話を伺いました。
偶然ですが、その中のテーマがセルフブランディングでした!

山見さんは
これからのビジネスマンは
自分一人一人が
自分会社の社長のつもりで
長所をPRしながら仕事を進めるべきだという
戦略PR担当社長という考えを著書の中で
述べられています。

私もこの考えには共感しています。
まさにソーシャルメディア時代は
自分のアイディアやプロジェクトを
パブリックにして
共感者や応援者を募集できる時代です。

自分を見つめ、ポジショニングして
戦略PR担当社長として
アクティブに動いて
世の中のためになれればとソーシャルおじさん
徳本も考えています。

ぜひ皆さんも山見さんの
PRやビジネス手法についてのUSTご覧ください。

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました