習慣化 自分の強みにフォーカスしながら、人の力を引き出すと面白いことが起こりはじめる! 自分が持っているものに目を向ければ、さらに多くのものが手に入る。自分が持っていないものに目を向ければ、満足することは絶対にない。(オプラ・ウィンフリー) 成功するためには、強みに集中しなければならないと多くの成功者が入っています。 人は、自... 2016.03.13 習慣化書評生産性向上名言その他ブログ
習慣化 人生を変える公式を覚えておこう! 人生=「感性」×「理性」×「知識」×「行動」 私は、人の生き様というのは、人生=「感性」×「理性」×「知識」×「行動」で表せると考えています。何を感じ、何を考え、何を覚え、どんな行動をするかで、人の人生は決まっていくと考えているのです。人には様々な感じ方、考え方、知識があり、様々な行動... 2016.03.13 習慣化書評生産性向上旅行その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 ワクワクとコツコツの両輪が成功を運んできてくれるという仮説。 結果は人間の力でコントロールできませんが、プロセスは自分の力でコントロールできます。成功は一過性のものではなく、再現性が重要です。再現性という意味では、やはり地道な努力が欠かせません。(横山信治) 大好きな横山信治氏のメルマガを読んでいたら... 2016.03.12 習慣化生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティドバイライフハック人脈幸せ引き寄せの法則
習慣化 今村暁氏に学ぶ、習慣化のための7つのステップ。「習慣力 1日1分7つのステップ」の書評 1の良い習慣を作ろうとしたときに、10種類の努力が必要なのかというと、そうではないのです。たったひとつの習慣を手に入れさえすれば、その他の習慣も自動的に楽々と手に入ってしまうのです。そのことを私は、何度も経験してきました。(今村暁) 誰もが... 2016.03.12 習慣化書評生産性向上名言その他アイデアクリエイティビティライフハック
生産性向上 多様性がチームを強くする!新たなビジネスモデルを考えてみる。 人の「尖った部分」は「個性」。個性をそのまま生かし、さまざまな形を組み合わせるからこそ、組織は強くなる。攻めが得意な人は攻めを、守りが得意な人は守りを極めればいい。上司は部下に「向いている仕事」を任せたほうが成果は望める。(出口治明) 組織... 2016.03.11 生産性向上名言その他ブログアイデアマーケティングライフハック
生産性向上 習慣化と朝時間の密接な関係 人生において、三分の一を占める眠る時間を尊敬しなくちゃいけない。(五木寛之) 長年広告会社に勤めていたため、徹夜が多く、睡眠時間を削って働いてきました。 おまけにお酒が趣味だったために、夜更かしが大好きで 仕事がない日は、毎晩飲み歩いて、自... 2016.03.11 生産性向上名言その他ブログ早起きアイデアアルコール依存症クリエイティビティ健康幸せ
習慣化 世界史こそが、最強の成功哲学書である! 人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。(ナポレオン) 最強の成功哲学書 世界史 (神野正史著)が面白いです! 本書では、ナポレオンと劉備玄徳をケーススタディにして 逆境をどうチャンスに変えるかを解説しています。 若きナポレオ... 2016.03.09 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティ
外食 ジョコビッチ流の食事改善で、この10ヶ月で私が手に入れたもの。 グルテンはたんぱく質ですので、たんぱく質が脳にたまると、脳の活力源である糖質の吸収を阻害します。そして、それが原因だと考えられているアルツハイマー病を引き起こす恐れがあります。ほかに敵老化の原因であ。「糖化」を促す作用があるため、肌のシミ、... 2016.03.09 外食習慣化食事書評生産性向上その他ブロググルテンフリーダイエット
名言 エジソンの言葉が、チームワークを劇的に改善する! 失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。(トーマス・エジソン) 時々、モチベーションをアップさせるために トーマス・エジソンの名言を読み返すようにしています。 特にトラブルに遭遇したり、気分がすぐれな... 2016.03.08 名言生産性向上海外その他ブログドバイマーケティング夢幸せ引き寄せの法則
書評 なぜ108万円も払って、多くの社長は小山昇氏のかばん持ちをするのか? 社長の仕事は、現役の社長からしか学べない。(小山昇) 株式会社武蔵野の小山昇社長は、自分の経営哲学を伝えるために かばん持ち制度を活用し、自社と経営者のWin-Winを図っています。 かばん持ちとは、早朝の社長の出迎えから夜の懇親会まで 小... 2016.03.06 書評名言生産性向上その他クリエイティビティマーケティング時間術