習慣化 ウソはバレる(イタマール・サイモンソン&エマニュエル・ローゼン著)の書評 顧客を説得することしか頭にない企業は、顧客の真のニーズを叶えようとする企業にやがて淘汰されるだろう」 (ティム・ブラウン)しかし、超情報化時代に突入するにつれて、この状況は初めて変化を遂げようとしている。レビューサイト・スマートフォンのショ... 2016.08.24 習慣化iPhone書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 お酒をやめたければ、なぜと何を意識しよう! 「なぜ」という視点で捉えると、日々の小さな行動にも、意義を感じやすくなります。理由が明確になることで、小さな行動が、大きな目標を達成するための一歩に変わるのです。その結果、衝動的な行動は減り、誘惑にも負けにくくなり、前もって行動を計画するよ... 2016.08.19 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアアルコール依存症クリエイティビティライフハック断酒時間術
書評 みらいチャレンジが、ベンチャー経営者のためにできること! ワクワクできそうな仕事に出会ったら、最低でも10年間は続けてみなさい。そうすれば、それがあなた自身の価値に結びつくかどうかの答えが出るだろう。その時にワクワクしなければ、またやり直せばいい。 (川崎靖彦氏のハーバードの恩師の言葉) PDFA... 2016.08.13 書評生産性向上ソーシャルメディアブログみらいチャレンジアイデアクリエイティビティ起業
習慣化 ザッポスの奇跡(石塚しのぶ著)の書評 一日の時間のうち10%でもいい。『社員と、顧客に幸せを届ける』、その研究に、みんなが心を傾けたら、会社はどう変わりますか? (トニー・シェイ)PDFA習慣術の徳本昌大です。石塚しのぶ氏のザッポスの奇跡をKindle Unlimitedで再読... 2016.08.12 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 パトリック・J・マクギニスの10%起業の書評とみらいチャレンジ! 自分の立ち位置を知り、目標を定める同じ業界に、あるいは同じ役職に長年携わっていれば、日ごろの仕事の一つひとつが当たり前のことになり、本当はそのどれもが特別な作業であることを見逃してしまう。(パトリック・J・マクギニス) PDFA習慣術の徳本... 2016.08.05 習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディアIT活用その他ブログみらいチャレンジアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈起業
習慣化 すべきこと、やめるべきこと、続けるべきことを決めるとアイデアが実現する! アイデアを公開すると、周囲の人たちがそのアイデアに肩入れしてくれるか(くれないか)、わかりはじめます。そうした仲間たちの熱意の度合いで、それまで気づかなかったアイデアの価値や隠れた欠点などが目に入るようになります。周囲が深く肩入れすると、さ... 2016.08.02 習慣化書評Twitter生産性向上ソーシャルメディアアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 スコット・ベルスキのアイデアの99%の書評 オンラインの幅広い人脈を持つ社員は、そうでない社員よりも生産性が7%高く、オフラインの幅広い人脈を持つ社員は、生産性が30%高いということでした。コミュニティーオンラインかオフラインかにかかわらずーが、アイデアを磨き、集中力を高め、最後まで... 2016.07.31 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアアイデアライフハック
習慣化 人生とは自分のジグソーパズルを完成させることだ!逆算手帳を活用しよう。 われわれの計画というのは、目標が定かでないから失敗に終わるのだ。どの港へ向かうのかを知らぬものにとっては、いかなる風も順風たり得ない。(セネカ) PDFA習慣術の徳本昌大です。 私はコボリジュンコさんのブログを毎日、楽しみにしています。 コ... 2016.07.27 習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディアその他ブログアイデアクリエイティビティライフハック夢時間術
習慣化 マーシャル・ゴールドスミスのトリガーの書評 メニューを変えないレストランを私たちは馬鹿にする。だが、こと自分のことになると非難も馬鹿にすることもしない。なるべく行動を長引かせることに馬鹿げた誇りを持ち、それによって誰が傷つくかは考えない。ダメージを回復するには手遅れで、客観的に見ても... 2016.07.22 習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディアその他クリエイティビティライフハック幸せ
習慣化 4C視点で情報発信をしよう!「つながり」で売る! 7つの法則(藤村正宏著)の書評 買う理由がわからないから、お客さまは買わないのです。だったら、こう発信してニーズに気づかせてあげましょう。「この商品はこんなに素敵なものです。だから、買うといいと思いますよ」 商品だけじゃなく、あなた自身も 「私はここにいますよ」って伝えな... 2016.07.22 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈