習慣化 自分を老化させない方法。そして、新刊「人生を変えるための読書術」のご案内 自分の誕生日にも「私は生まれて初めて○歳になったのだな」と思います。すると、とても新鮮な気持ちになります。「今日はいつでも、これからの人生の最初の一日」という言葉もありますが、先の編集者が言うように、数カ月生きていれば、本一冊分くらいのお伝... 2015.09.07 習慣化iPhone書評アプリ生産性向上名言電子書籍ソーシャルメディアIT活用その他ブログ連載Kindle雑誌アイデアクリエイティビティライフハック夢引き寄せの法則徳本著書時間術読書術
iPhone スマホオンリー時代に、存在しない企業にならないために。 スマホファーストやスマホオンリーと言われる若者が増加しています。 スマホを中心に情報を取得しているユーザーを指していますが こういったユーザーを意識することが 企業のマーケティング担当者にも重要になってきたようです。 ジャストシステムの「モ... 2015.08.31 iPhoneソーシャルメディアIT活用ブログマーケティングライフハック動画
Apple 減らす技術(レオ・パポータ著)の書評をMacFanに書きました! 今までよりもずっとシンプル、それでいて、自分が望むことを達成できる人生。そんな人生を手に入れるための解決策はひとつ。自分が受け入れることに、 「制限を設ける」こと。つまり、すべてをやるのではなく、大切なことだけに集中して、自分の時間を最高に... 2015.08.30 Apple習慣化書評iPhone生産性向上名言ソーシャルメディアIT活用その他ブログ雑誌アプリクリエイティビティライフハック時間術
習慣化 0.0004%の可能性に賭けてみよう!横山信治さんの語ろう会に参加してきました! 日本人の平均寿命は、厚生労働省(平成21年)によると、男は79.59年/女は86.44年ということなので、ざくっと、人生80年。もし、生まれてから死ぬまでに、毎日新しい人と出会えるとしたら、365日×80年112万9200人。つまり、生涯に... 2015.08.29 習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディアその他ブログ夢幸せ引き寄せの法則感謝
習慣化 レガシープロジェクトが人生をハッピーにする!常識からはみ出す生き方(クリス・ギレボー)の書評 世界中どこでも「いま、自分がいる場所」で仕事をし、結果はたいていうまくいくことが多い。(クリス・ギレボー) 1日2$節約したら。二年もしないうちに自分の行きたい国に出かけられると The Art of Non-Conformity主宰のクリ... 2015.08.29 習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディア旅行その他ブログ連載雑誌アイデアクリエイティビティライフハック時間術
習慣化 夢とは、追いかけているうちに成長するものだ! 夢リストで人生を変える方法。 すべての事をする時間はないが、最も重要な事をする時間は十分にある。(ブライアン・トレーシー) 人生は選択と集中を心がければ、意外に多くのことができます。 私は健康になる!ブログを書く!ことに、今は時間を費やすようにしています。 自分のやりた... 2015.08.26 習慣化書評ソーシャルメディアアルコール依存症クリエイティビティ夢徳本著書断酒
習慣化 変化するための2つの方法。小さな変化を少しづつ(継続して)積み重ねていくか?何もかもいっぺんに変えるか? 自分に好ましい変化を与えるためには 時には、いつもと違うチャレンジをしなければなりません。 クリス・ギレボーの自分再起動の中に自分を良くするために、彼が考えたメソッドが紹介されていました。・見知らぬ人に話しかけてみる ・1週間冷たいシャワー... 2015.08.22 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディア電子書籍IT活用Kindleクリエイティビティライフハック
Instagram Pivot(ピボット)とは何か?スタートアップ・バイブル(アニス・ウッザマン著) スタートアップ用語にPivot(ピボット)という言葉があります。Pivot(ピボット)とは、プロダクト開発にあたり事業や製品の方向性が起業時から変わり マーケットのニーズと合致するようにプロダクトを改良することです。 Pivot(ピボット)... 2015.08.15 InstagramAppleFacebookiPhone写真書評アプリ生産性向上ソーシャルメディアIT活用その他マーケティングライフハック
Facebook スタートアップはよいチーム作りから!スタートアップ・バイブル(アニス・ウッザマン著)の書評 良いチームには、1、自分たちの文化を理解し 2、パッションがあり 3、柔軟性を兼ね備え 4、誠実で 5、ビジョンを共有できる人が望ましい。ロス・キンバロフスキー よいチーム作りがスタートアップには欠かせないと言います。 ビジョン、パッション... 2015.08.15 Facebook書評Google+生産性向上ソーシャルメディアKindleアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 脳と体の関係をマーケティングにも応用する。「首から下」で考えなさい(シアン・バイロック著) スーパーのかご派とカート派を調査したこともあるが、スーパーで時間をかけてゆっくり眺め、たくさん買い物をするのは、やはり力ート派。かご派はスーパーの中にいる時間も短く、目的のものだけ買ったらさっさと帰るようだ。いつも買いすぎて困ると思っている... 2015.08.15 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアマーケティング