習慣化 かもの法則とチョロイの法則で、夢を実現しよう! 不安や恐怖は行動によってしか克服できない。(西田文郎) 西田文郎氏は、エジソン脳をつくる「脳活」読書術の中で 悩みや不安を克服する方法を書いています。人の悩みには2種類あると西田氏は言います。 それは、積極的な悩み(自分への不満、悔しさ)と... 2016.06.29 習慣化書評名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 パーソナルブランディングで成功する方法 信頼というのは、地道に積み上げていくしかないと思っています。それがブランドというものではないでしょうか。(朝日一惠 ) 自分ブランドを確立するためにはどうすればいいのでしょうか? 朝日一惠さんのメルマガの言葉が素晴らしかったので 今日は彼女... 2016.06.28 習慣化生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 20歳サバを読むくらいの心意気と愛嬌で、脳はどんどん成長していく。(加藤俊徳) いくら脳が刺激によって成長するといっても、刺激そのものがマンネリ化すると効果が落ちます。(加藤俊徳) 「毎日必ず1つ、何か新しいことを経験する」 「毎日新しい出会いをデザインする」 「いろいろなジャンルの本を読む」など 自分に刺激を与えるた... 2016.06.28 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック時間術運動
習慣化 お金に対する偏見を捨てよう! お金はただそこにいて、誰かが手に入れるのを待っている。お金を手に入れるのは、誰よりも早く起きて、誰よりも働いた人だ。これがお金のすばらしいところなのだ。(リチャード・テンプラー) リチャード・テンプラーのできる人のお金の増やし方の 書評ブロ... 2016.06.28 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック
習慣化 リチャード・テンプラーの「できる人のお金の増やし方」の書評 一つはっきりと断言できるのは 「ほぼすべてのお金持ちに共通する原則がある」ということだ。(リチャード・テンプラー)大好きなリチャード・テンプラーの新刊のできる人のお金の増やし方が リリースされたので、何回に分けてブログを書こうと思います。 ... 2016.06.27 習慣化書評名言生産性向上その他アイデアクリエイティビティマーケティング幸せ
習慣化 ピーター・ドラッカーの名言とみらいチャレンジ 人間は「自分でなければできない」と錯覚していることが多すぎる。(ピーター・ドラッカー) ピーター・ドラッカーは、自分の力を過信するなと書いています。 一人の力だけで、大きなことを成し遂げられるわけがありません。 自分でなければできないという... 2016.06.27 習慣化生産性向上名言その他ブログみらいチャレンジアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 和田秀樹氏の「おめでたい人」の思考は現実化するの書評 どんなときにも「おめでたさ」は、生き残るための最大の武器になる。(和田秀樹) 「おめでたい人」の思考は現実化するというタイトルに惹かれて 和田秀樹氏の本を久しぶりに読みました。 現代日本の閉塞状況を打破するために 自分たちの考え方と行動を今... 2016.06.27 習慣化書評名言生産性向上その他アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 ジェフ・ケラーに学ぶ、ほめる技術。人をほめる習慣を身につけて、幸せになろう! 人間の本性の最も根源的な特徴は、自分を評価してほしいという欲求である。(ウィリアム・ジェームズ) ジェフ・ケラーの成長の法則が大好きで、定期的に読み返しています。 わずか135Pの薄い本ですが、この本に書かれていることを 全て行動に移したい... 2016.06.26 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティ人脈幸せ
習慣化 私たちは、過去に食べるものでできている。なぜ、Googleは強いのか? 職場での身体的エネルギーを増すための最後の源は、私たちが食べるものである。大きな組織にとって最大の課題となるのは、自動販売機、カフェテリア・社員食堂、あるいは会議で提供している食べ物だ。自販機でもそれ以外でも、売っている食品の多くはキャンデ... 2016.06.26 習慣化食事書評生産性向上その他ブログアイデアクリエイティビティダイエット瞑想食事
習慣化 本物のリーダーシップとは?部下の強みを組み合わせれば、組織を成長させられる! これまで一度として、「私が上司の好きなところこは、彼が怒りまくるところ。それで彼がどれだけ私のことを気にかけてくれているかがわかった」「私は彼の短気なところが好きだ。いつも身構えていられるから」などという答えを聞いたことはない。ネガティブな... 2016.06.25 習慣化書評名言生産性向上その他ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック