チームワーク トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている: もったいない! 日本企業が気づいていない経営と戦略問題(フォーリー・マーク)の書評 経営=「独自ワオ!」+「市場理解・顧客理解」と捉えましょう。「独自のワオ!」とブランドを育成するためには、自社の強みを明確にし、顧客に対して積極的に発信する必要があります。顧客との対話を継続し、彼らを理解することが重要です。企業のDNA、戦略、ブランドイメージには一貫性を持たせるよう心がけましょう。 2023.07.31 チームワーク組織イノベーションコミュニケーションDX文化SX投資哲学リーダーパーパスCXフレームワーク習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティトレンドマーケティングライフハック
TESLA 2040年の日本 (野口悠紀雄) の書評 テクノロジーが大きく進化する中で、長期視点での未来予測の重要性が高まっています。世の中の課題が複雑になる中で、ビジネスのやり方も大きく変わるはずです。未来の世界が今とは異なると考え、未来について真剣に考え、見通しを立てる必要があります。 2023.01.22 TESLAZ世代AIイノベーションDXSX習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティトレンドマーケティングライフハック
書評 ドローンによるリアル検索とお裾分けの時代が、ビジネスをより面白くする! 庭できれいな花が咲いたら、友人にも知らせたくなるだろう。今まではスマートフォンで撮影して、メールなどで送っていたはずだ。ところが、近い将来はその花を摘み、愛する人にドローンで送ることができるようになる。人々のコミュニケーションや消費行動が大... 2016.05.18 書評生産性向上ブログアイデアアプリクリエイティビティトレンドマーケティングライフハック
習慣化 何をやめて、何をするか?さっさと決断しよう! 成長するためには、長い間やってきたことをやめなければならない。(ジョン・C・マクスウェル) 昨晩は、取締役をつとめる会社の社長とミーティングをしたのですが その際「変化することの重要性」が話題になりました。 ジョン・C・マクスウェルが、指摘... 2016.04.07 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティトレンドライフハック
Apple iPhoneを暇つぶしに使うのは、もったいない! 魚を与えれば、一日食べていける。魚の取りかたを教えれば、一生食べていける。(老子) ある人に魚を一匹与えれば、その人は一日食べていけますが 明日も魚を与えなければ、飢えてしまいます。 これでは、お互いのためになりません。 しかし、魚の取り方... 2016.03.29 Apple習慣化Kindle書評iPhoneアプリ生産性向上IT活用ブログKindleアイデアアプリクリエイティビティトレンドマーケティングライフハック時間術
習慣化 2016年のダイエット必勝法。太らない体になるためにすぐにやるべき10のリスト+α 40代は筋肉が衰え、代謝は落ちます。仕事も忙しく、寝る時間も短い。睡眠時間が6時間未満だと食欲が増すだけじゃなく、健康リスクも高まります。できれば6時間半は寝てほしい。(石川善樹) 週刊SPAに、最後のダイエットで有名な石川善樹氏のインテビ... 2016.01.04 習慣化書評ブログウォーキンググルテンフリーダイエットトレンドファスティングライフハック健康食事
習慣化 「夢のリストを書く、行動する、ブログに書く」ことの習慣化で、チャンスが広がっていく法則 どんな確信も、行動に変わらなければ、価値は無い。(トーマス・カーライル)わたしたちは、夢が勝手に実現すると思って、日々を過ごしています。 引き寄せの法則が流行っていますが、ただ思うだけでは、夢は実現しません。 眠る前に夢が叶うというのは虚言... 2015.10.10 習慣化生産性向上名言ソーシャルメディアその他海外連載雑誌トレンド夢引き寄せの法則
トレンド 経験は、ただで手に入らないものだ。(オスカー・ワイルド) ドバイのホテルショーの報告 経験は、ただで手に入らないものだ。(オスカー・ワイルド)私はこのオスカー・ワイルドの言葉が大好きです。 今週は仕事でドバイに来ていますが この地でオスカー・ワイルドの言葉を噛み締めています。もし、昨年世界に進出すると決めていなかったら ある... 2015.10.01 トレンドドバイ
外食 ドバイにオープンした鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきました! 台北や日本で有名な飲茶の鼎泰豊 ディンタイフォンがドバイに出店しました! 日本、アメリカ、オーストラリア、インドネシア タイ、マレーシア、シンガポールなどに進出している同社が 中東でのビジネスにチャレンジしたのです。ハラルの国ドバイで彼らは... 2015.09.30 外食食事その他ブロググルメトレンドドバイマーケティング
Apple 自分のイマジネーションに限界を作るな!すごい私になれる魔法の名言(苫米地英人著)の書評 「自分の限界とは、自分のイマジネーションの限界のことである」 「できない」のは、やりたくないから。人間はよくも悪くも自分の思ったとおりの人間になります。(苫米地英人) すごい私になれる魔法の名言(苫米地英人著)の中で印象的だったのは人は自分... 2015.06.29 Apple習慣化書評生産性向上名言ソーシャルメディアIT活用その他ブログ雑誌トレンド