習慣化 ライアン・ホリデイのペレニアルセラー 稼げる定番商品の作り方の書評 1000人のファンをつくることで、ビジネスは成功します。彼らを喜ばすプロダクトを生み続けることで、LTVを高められ、ファンと共に人生を歩めます。よいプロダクトをつくったら、マーケティングに注力しましょう。自分を応援してくれるファンのプラットフォームを築くことで、成功が保証されます。 2020.01.13 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 弓削徹氏の短い言葉を武器にするの書評 忙しいビジネスパーソンと仲良くなるためには、短いメッセージが効果的です。自分のプロフィールを短いストーリーにまとめ、初対面の相手に伝えましょう。相手を動かす言葉を放ち、印象を残し、影響を与えることで、ビジネスの可能性が広がります。 2020.01.12 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈文章
習慣化 スコット・ギャロウェイのニューヨーク大学人気講義 HAPPINESS(ハピネス): GAFA時代の人生戦略の書評 起業で幸せになれる人もいれば、なれない人もいます。失敗を乗り越え、回復力のある人が起業に向いています。起業における幸福の計算式は、「回復力/失敗=成功」だと捉え、チャレンジを続けましょう。断られる勇気を持ち続ける人が成功できる人なのです。 2020.01.10 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 ストーリーセリングでものを売ろう。ブランドではなく、物語を語れ! ブランディングではストーリーを語ることが欠かせません。私たちの脳は物語に反応するように進化してきたのです。シンプル、本物、伝わる、関心を持てる内容であるという4つの要素を満たせば、顧客はあなたのブランドに共感を覚え、購入してくれるようになります。 2020.01.08 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプションモデル ダイアン・マルケイのギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方の書評 ギグ・エコノミー時代には自分らしい成功のビジョンを描き、働き方や学び方、休み方をプランニングすべきです。チャンス思考を取り入れ、様々な仕事にチャレンジするうちに、多角的なポートフォリを組み立てられます。スキルを習得・向上し、ネットワークを広げる努力を重ねましょう。 2020.01.04 サブスクリプションモデルサブスクリプションセレクト習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
AI 田中道昭氏のソフトバンクで占う2025年の世界 全産業に大再編を巻き起こす「孫正義の大戦略」の書評 ソフトバンクグループはAI群戦略を推進し、通信・交通・エネルギーを押さえる社会的プラットフォーマになる可能性が高まっています。ソフトバンクグループとトヨタを中心にした製造業が、デジタルトランスフォーメーションでつながることで、日本が「米中に次ぐ第三極」のポジションを得られるのです。 2020.01.01 AIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションセレクト習慣化書評iPhone生産性向上IT活用ブログアイデアアプリクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト ダン・S・ケネディの屁理屈なし利益と熱狂を生み出す ダイレクト・ブランディングの書評 新興企業は大手のブランディングを真似てはいけません。広告は利益を上げるものだけに限り、ダイレクト・マーケティングを取り入れるべきです。戦略的な顧客を熱狂的なファンに変え、彼らの声をマーケティングに活用することで、結果を出せるようになります。 2019.12.31 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 ダニエル・ゴールマンのリーダーは集中力を操るの書評 リーダーは、①自分への集中②他者への集中③外界への集中という3つの集中力を養うことで、結果を残せるようになります。情報が爆発する中で、リーダーは本来やるべきことがわからなくなっています。周りの人や様々な情報に注意を払うことをリーダーは実践すべきです。 2019.12.28 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 長倉顕太氏のGIG WORK(ギグワーク)の書評 「ギグエコノミー」とは、プロジェクトごとに参加したり、 空き時間を使って参加したり、さまざまな形で会社員という形でなく労働することを指すわけ。 たとえば、デザイナーとしてあるプロジェクトに参加したり、 空き時間を使ってウーバーのドライバーを... 2019.12.22 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 ブリッジングとボンディングのバランスを最適化しよう!入山章栄氏の世界標準の経営理論の書評 現代の勝ち組企業はボンディングの強い組織とブリッジングの強い組織を行き来し、ネットワーク効果を最大化しています。ボンディングとブリッジングという相反する流れの最適なバランスを取ることで、ユーザーがメリットを得ながら、フリーライダー問題を防止する仕組みを作り、マネタイズに成功しています。 2019.12.21 習慣化Facebook書評Twitter生産性向上ソーシャルメディアブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈