マーケティング

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セレクト

佐々木紀彦氏の異質なモノをかけ合わせ、新たなビジネスを生み出す 編集思考の書評

「セレクト」「コネクト」「プロモート」「エンゲージ」という編集思考を取り入れることで、創造力を鍛えられます。「経済×テクノロジー×文化」を軸に、ファクターを編集することで、イノベーションを起こせるようになります。袋小路を抜け出すために、文化を意識しましょう!
習慣化

コンセプチュアル・アートを身につけよう!石川康晴氏の学びなおす力 新時代を勝ち抜く「理論とアート」の書評

コンセプチャル・アートを見ることで、観察力と思考力を養えます。作品を見るうちに、新しいアイデアが生まれたり、エネルギーを補充できます。時代が激変する中で、ビジネスパーソンは、AIには代替できない、深く物事を捉えるアートの思考法を身につける必要があります。
セレクト

石川康晴氏の学びなおす力 新時代を勝ち抜く「理論とアート」の書評

時代が激変する中で、学びをやめると自らの成長を止めてしまいます。経営者は大局観を養うために、右脳と左脳のバランスを保つとよいでしょう。そのためにMBA知識とアートなどの一般教養を学ぶべきです。ビジネスパーソンが学びなおす力を得ることで、イノベーションが起こり、企業は成長するのです。
習慣化

コーチの仕事はクライアントを信頼し、勇気を与えること!

伝説のコーチのビル・キャンベルは、経営者やチームのメンバーとの信頼を築くことを重視しました。信頼があるからこそ、相手に嫌なことを伝えられ、組織をよくできるのです。エグゼクティブ・コーチの仕事は相手に信頼をよせ、勇気を与え続けることなのです。
習慣化

プロダクト・マーケット・フィット (PMF)を実現しよう!

企業が成功するためには「顧客の課題を満足させる製品」と「適切な市場の選択および受け入れられること」の両方が重要です。プロダクト・マーケット・フィット(PMF)を実現できないまま、マーケティングやセールスを行っても、製品が顧客の満足を獲得できなければ、解約の増加につながるだけです。
習慣化

大橋一慶氏のポチらせる文章術の書評

広告で失敗するほとんどの理由は何かわかる?答えは、読まれないことなんだ。(大橋一慶)Banner photo created by freepik - www.freepik.com顧客にスルーされないコピーを書こう!スルーされる広告ほど、...
習慣化

国貞克則氏の現場のドラッカーの書評

ドラッカーの言葉は読むだけでなく、実践しなければ意味がありません。リーダーは変化に適応することを考え、それを現場に伝える必要があります。経営者は変革と継続を意識し、スピーディに対応することで、顧客と社員を幸せにできるのです。
セレクト

1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教えの書評

伝説のコーチのビル・キャンベルは、経営者は人中心の経営をすべきだと考え、コーチングを行いました。リーダーだけでなく、チームへのアドバイスを積極的に行い、グーグルなど多くの企業のチームワークを改善しました。シリコンバレーという競争の激しい世界に「愛」を持ち込み、ビルは緊張した組織をコミュニティに変えたのです。
マーケティング

結果を重視すると、習慣が身につかない?ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

行動を続けてもなかなか結果が出ないために、多くの人は途中であきらめてしまいます。決定的な境界を超えるまでには時間が必要です。未来をよりよくしたいなら、目標を設定するのではなく、日々のルーティンを作り、それに集中しましょう。行動を積み重ねることで、やがて大きな変化があなたの中で起こるはずです。
習慣化

デザイナーのように人生のプロトタイピングを行おう!

「つくることは考えること」スタンフォード大学デザイン・プログラムでよく聞くフレーズだ。この考えと「行動主義」のマインドセットを組み合わせれば、「おおいにつくり、おおいに考える」ことができる。デザイン・プログラムのひとびとに「なにをしているの...
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