習慣化 会いたい人リストを作って、未来の出会いを引き寄せよう! 五年経って、あなたが変わるかどうかは、あなたが会う人、読む本、聞くテープ次第である。(チャールズ ・トリメンダス・ジョーンズ) あなたがこれから出会う人は、きっとあなたを刺激し、影響を与え、成長させてくれるはずです。だからこそあなたは、いろ... 2015.10.24 習慣化書評生産性向上名言その他ブログマーケティングライフハック夢引き寄せの法則
習慣化 浅草を広報してわかった インバウンドマーケティングに足りないことの書評 チャンスは怠け者が嫌い。(Drコパ) このDrコパ氏の言葉は、鋭いですね。 怠け者は、積極的に行動しないですから、おのずと情報量が少なくなります。 チャンスは自分で生み出すものだと多くの成功者が言っています。 行動の最大化が、チャンスを引き... 2015.10.16 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディア電子書籍IT活用ブログKindleマーケティング
生産性向上 ドバイでできることを考え、行動していたら、面白いことが引き寄せられていた! 「できないっていわないで 、できないなりに何ができるだろうかというところから、一歩始めてくださいね 」と話すんです。できないと切ってしまえば、それで終わってしまいますから。「何かできることが必ず一つはありますから、一つ探してみてください 」... 2015.10.05 生産性向上ブログドバイマーケティングライフハック
生産性向上 稲盛和夫氏の名言とドバイのホテルショーから、ドバイビジネスを考えてみる。 いまこの1秒の集積が1日となり、その1日の積み重ねが1週間、1ヵ月、1年となって、気がついたら、あれほど高く、手の届かないように見えた山頂に立っていたと、いうのが私たちの人生のありようなのです。(稲盛和夫) 稲盛和夫氏のこの言葉を、日曜日の... 2015.10.04 生産性向上名言その他ブログドバイマーケティング引き寄せの法則
外食 ドバイにオープンした鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきました! 台北や日本で有名な飲茶の鼎泰豊 ディンタイフォンがドバイに出店しました! 日本、アメリカ、オーストラリア、インドネシア タイ、マレーシア、シンガポールなどに進出している同社が 中東でのビジネスにチャレンジしたのです。ハラルの国ドバイで彼らは... 2015.09.30 外食食事その他ブロググルメトレンドドバイマーケティング
外食 Nomaというデンマークのレストランからチームワークの重要性を学ぶ。デンマーク人が世界で一番幸せな10の理由(マレーヌ・ライダル著)の書評 初めてリーダーになった人へ。リーダーになる前、成功とは、自分自身を成長させることだった。あなたが達成したこと。あなたの業績。リーダーになると、成功とは「他人を成長させること」になる。あなたの下で働く人たちをそれまで以上に賢く、大きく、大胆に... 2015.09.08 外食Kindle書評生産性向上電子書籍旅行IT活用その他ブログマーケティングライフハック食事
iPhone スマホオンリー時代に、存在しない企業にならないために。 スマホファーストやスマホオンリーと言われる若者が増加しています。 スマホを中心に情報を取得しているユーザーを指していますが こういったユーザーを意識することが 企業のマーケティング担当者にも重要になってきたようです。 ジャストシステムの「モ... 2015.08.31 iPhoneソーシャルメディアIT活用ブログマーケティングライフハック動画
Instagram Pivot(ピボット)とは何か?スタートアップ・バイブル(アニス・ウッザマン著) スタートアップ用語にPivot(ピボット)という言葉があります。Pivot(ピボット)とは、プロダクト開発にあたり事業や製品の方向性が起業時から変わり マーケットのニーズと合致するようにプロダクトを改良することです。 Pivot(ピボット)... 2015.08.15 InstagramAppleFacebook書評iPhone写真アプリ生産性向上ソーシャルメディアIT活用その他マーケティングライフハック
Facebook スタートアップはよいチーム作りから!スタートアップ・バイブル(アニス・ウッザマン著)の書評 良いチームには、1、自分たちの文化を理解し 2、パッションがあり 3、柔軟性を兼ね備え 4、誠実で 5、ビジョンを共有できる人が望ましい。ロス・キンバロフスキー よいチーム作りがスタートアップには欠かせないと言います。 ビジョン、パッション... 2015.08.15 FacebookGoogle+書評生産性向上ソーシャルメディアKindleアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 脳と体の関係をマーケティングにも応用する。「首から下」で考えなさい(シアン・バイロック著) スーパーのかご派とカート派を調査したこともあるが、スーパーで時間をかけてゆっくり眺め、たくさん買い物をするのは、やはり力ート派。かご派はスーパーの中にいる時間も短く、目的のものだけ買ったらさっさと帰るようだ。いつも買いすぎて困ると思っている... 2015.08.15 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアマーケティング