マーケティング

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イノベーション

BUZZサーフィン理論を使って、小さい波を大きくしよう!

「BUZZサーフィン理論」とは、世の中に生まれた話題の波(小さい波)をキャッチし、企業がレスポンスすることで大勢の人を巻き込み、大波を起こすことです。マーケターは大きな波を作るために、消費者の声に耳を傾け、彼らとのやりとりを積極的に行うべきです。
DX

尾原和啓氏と山口周氏の仮想空間シフトの書評

今回のコロナ禍が私たちの働き方を変え、過去の仕事の常識が通用しなくなりました。今後、仕事だけでなく、暮らしや社会も変化する中で、私たちは思考と行動を変えなければなりません。自分のアイデンティを一つに絞るのをやめ、様々なアイデンティを組み合わせ、自分の価値を高め、世の中に貢献すべきです。
習慣化

アンディ・プディコムの頭を「からっぽ」にするレッスン 10分間瞑想でマインドフルに生きるの書評

世の中のスピードが早くなり、忙しくなることで、脳は絶えず疲労します。ストレスを減らすために、著者は頭をかっらぽにする「10分間瞑想」を習慣化すべきだと言います。瞑想することで、よりよい精神状態を手に入れられれば、他人との関係も変えられます。
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ホラクラシーで新たな成長を目指すザッポス。ザッポス伝説2.0 ハピネス・ドリブン・カンパニーの書評

ザッポスは変化に適応するために、トップダウンの経営を捨て、ホラクラシーを導入しました。社員は様々なサークルに属し、多様な仕事にチャレンジできます。彼らは顧客や社員との対話を通じて、新たな事業を起こせます。ザッポスは顧客の声と社員のやる気から、次々にイノベーションを起こしているのです。
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ザッポス伝説2.0 ハピネス・ドリブン・カンパニーの書評

ザッポスのトニー・シェイはビジョナリー・カンパニーのジム・コリンズの教えを忠実に守っています。自社のコア・バリューに共感したメンバーのみを採用し、顧客と仲間を幸せにする経営によって、ザッポスをグレートな会社に成長させています。
習慣化

北野哲正氏の起業・副業の教科書: ゼロから年収1000万を実現する7つの習慣の書評

成功する経営者は習慣力を鍛えています。起業で成果を出したければ、重要なことを習慣化し、継続すればよいのです。マインドセット、仕組みづくり、コンセプト、リストビルディングコピーライティング、エンパワーメント、リーダーシップの7つの習慣が起業を成功に導きます。
イノベーション

DNAスキャンとバイオテクノロジーが寿命を伸ばしてくれる?LIFE SPAN(ライフスパン)―老いなき世界の書評

自分のデータをトラッキングし、バイオテクノロジーを活用することで、私たちの体と心の老化を防げます。様々なテクノロジーが組み合わさることで、私たちの寿命を伸ばすことが可能になるのです。私たちが長く生きれば生きるほど、まだ予見できない医療の画期的な進歩の恩恵を受ける確率は高まります。
イノベーション

ジェームズ・C・コリンズ、モートン・ハンセンのビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になるの書評

同業よりも最低10倍以上のパフォーマンスを上げている企業の10X型企業(ビジョナリー・カンパニー) に共通するのは、スピードよりも規律を重視した経営でした。彼らは追い風でも逆風下でも、毎年同じ程度の成長を目指し、着実に前進しながら、偉大な会社になっていったのです。
アマゾン

ジェフ・ベゾスの名言から振り返る!アマゾンの成長を加速させたキンドルの役割とは?

ジェフ・ベゾスは顧客中心主義によって、電子書籍のマーケットでも革命を起こしました。①常に顧客中心に考えること ②発明を続けること ③我慢強くあること。ベゾスはキンドルを普及させるときにもこの3つのルールを守り、キンドルを進化させていったのです。
習慣化

ロブ・ムーアのMONEY 30歳で150億稼いだ私の思考法の書評

お金持ちは富を保つだけでなく、自分と周りの人を通して、お金の流れを加速させています。お金を貯蓄するだけでなく、感謝の気持ちを持って、手元のお金を周りの人を喜ばすために使うことが重要です。マインドセットを変え、お金と幸せな人生の両方を目指しましょう。
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