動画

スポンサーリンク
イノベーション

オンライン脳 東北大学の緊急実験からわかった危険な大問題(川島隆太)の書評

スマホ・タブレット・パソコンなどのデジタル機器を、オンラインで長時間使いすぎることによって、脳にダメージが蓄積され、脳本来のパフォーマンスを発揮できなくなっています。このオンライン脳に陥らないためには、できるだけデジタルでのコミュニケーションを避け、リアルでの面談を増やし、脳を使い倒すべきです。
SX

売上の地図 3万人を指導したマーケティングの人気講師が教える「売上」を左右する20のヒント(池田紀行)の書評

著者が提示した「売上の地図」を活用し、自社の売り上げが上がるための要因と課題を明らかにすることで、次に行うべき施策が明らかになります。売れている商品の多くは一番最初に思い出されることが多く、エンゲージメントが高くなっています。顧客から愛される商品を作り、愛されるポジションを獲得することがとても重要です。
習慣化

映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~(稲田豊史)の書評

インターネットが普及したことで、以前に比べて流通する情報は何百倍にもなっています。それをチェックするためには、お金と時間の投資が欠かせません。時間的にも、金銭的にも、精神的にも余裕のない若者は、コスパを重視し、倍速で情報を消費することを選択します。
習慣化

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」をAmazon Fire TVで視聴する!

人が恐れるのは、現在そのままの未来。(映画・マリーゴールド・ホテルで会いましょう) 最近、アマゾンのFire TV Stickを買ったのですが 時間がある時には、これで見損なった映画を観るようにしています。 プライム会員なら、無料で観れる映...
習慣化

1日6時間以上テレビを見るとあなたの寿命はどうなる??

1日4時間以上のテレビ視聴(テレビを含めた画面系娯楽全般)を続けると、心臓病で死亡したり、入院したりしかねません。1日2時間未満の視聴と比べ、心臓病リスクが2倍以上になるからです。心臓病以外の死因も含めた死亡リスクは48%高まります。以上は...
iPhone

スマホオンリー時代に、存在しない企業にならないために。

スマホファーストやスマホオンリーと言われる若者が増加しています。 スマホを中心に情報を取得しているユーザーを指していますが こういったユーザーを意識することが 企業のマーケティング担当者にも重要になってきたようです。 ジャストシステムの「モ...
ブログ

「バケモノの子」の鑑賞記録

昨日、娘と一緒に映画バケモノの子を観てきました。 子供のアニメだと思い、あまり期待せずに出かけたのですが これがとても素晴らしい作品で、いい意味で期待を裏切られました。本作は、孤独な二人(バケモノの熊徹と9歳の少年九太=蓮)の成長物語です。...
Apple

アンソニー・ロビンズのオーディオブックを聞きながら歩いたことで、断酒ができた!

運動が不安やうつを緩和するという事実はすべての依存症に対して大きな意味をもつ。不安やうつは依存症の治療の妨げとなる。依存を断とうとしていても、不安や絶望から、その決意がくじけ、あきらめてしまう人は多い。人はみじめな気分になると、衝動的になり...
Google+

カスター麻理さんの動画セミナーをリアルタイムにブログで報告します。

カスター麻理さんは2001年にバレエのECサイトをスタートしました。 最初はフロリダに住んでいましたが、ITに憧れシアトルに移住します。 2013年になり円安のせいで、600万円の赤字を作ってしまいましたが なんと1年間で動画ブログでこの借...
スポンサーリンク