「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」をAmazon Fire TVで視聴する!

人が恐れるのは、現在そのままの未来。(映画・マリーゴールド・ホテルで会いましょう)

スクリーンショット 2016-04-24 14.37.02
最近、アマゾンのFire TV Stickを買ったのですが
時間がある時には、これで見損なった映画を観るようにしています。
プライム会員なら、無料で観れる映画やビデオがたくさんありますから
会員になっておくのもありだと思います。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう
以前から気になっていた作品だったのですが
Amazon Fire TVの検索で見つけ、早速今日視聴してみましたが
こちらは大当たりでした。
(ちなみにこの映画は有料で、視聴に別途250円がかかります。)

インドの高級リゾートに憧れたイギリス人の初老の男女7人。
しかし、彼らの夢はあっという間に砕けます。
ジャイプールのマリーゴールドホテルに到着すると
そこは、廃墟同然で、彼らは一気に落胆します。

彼らはイギリスに帰れるわけでもなく、ここでの生活しか残されていません。
気持ちを徐々に切り替え、滞在するうちに
インドの厳しい現実にも、適合しはじめ、彼らは日々成長していくのです。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう 【Blu-ray】 [ ジュディ・デンチ ]

価格:1,500円
(2016/4/24 13:05時点)
感想(0件)

現在そのままのつまらぬ未来を送るのか?
あるいは、楽しい未来を作りだすのか?
それを決めるのも、結局は自分自身なのです。
この映画の登場人物は皆、その選択を定年後からスタートさせました。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である」という
チャールズ・ダーウィンの言葉通り、彼らは変化を試みたのです。

例えば、一度も働いたことがない女性は自分の寂しい体験をもとに
現地のコールセンターのオペレーターの仕事を得ます。
インド人にイギリス文化や孤独な老人の生活を教えることで
自分の価値を見出していくのです。
インドが世界のコールセンターになている現実や
イギリスのシルバーの実態がこの映画から学べます。

もはや、世界は一つにつながっていて、私たちはどこでも働けるのです。
現地と自分の差分によって、仕事を生み出せるのです。
インドには先進国が失った笑顔と活気があります。
映画によって、発展途上のインドのパワーを実感できます。

また、人工股関節置換手術をすぐに受けるために、
大嫌いなインドに仕方なくやって来るシングルの老女。
彼女は徹底的な人種差別主義者ですが、術後、車イスでの生活を余儀なくされます。
イギリスでの病でのコストと待ち時間は半端ではありませんから
彼女にはこのインドでの選択肢しかなかったのです。
インドでの生活を頑なに拒否する彼女も、やがて、心を開きます。
お金に余裕のない彼女は皮肉にも
カーストの最下層のメイドに面倒を見てもらうのですが
彼女との交流を通じて、変化が生まれるのです。
最後には、彼女がホテルの経営を復活させるキーパーソンになるのです。

ジョン・マッデン監督の2012年公開作品で
最近、第2弾が話題になっていたので、そちらも観たくなりました。
ジュディ・デンチ、マギー・スミスなど熟練俳優たちの
人間味あふれる演技を観るだけでも価値があります。
年をとっても、自分の意識を変えることで
人はどんどん成長できることをこの映画から、私は学べました。
希望は目の前の生活からでも、生み出せるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   



この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化その他海外ブログ動画
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました