デザリング au 「htc EVO WiMAX ISW11HT」の購入で仕事が捗る!

今日6月19日は子供の習い事の送迎で
スタバやタリーズがない場所に来ています。
ただいまローソンでスタバのコーヒー買って
このブログを書いています。

先週、スタバやタリーズ以外のカフェやスペース
どこでも仕事ができるようにと思い
デザリング(テザリング)仕様のスマホを
買おうかと悩んでいました。
そこで色々な方にアドバイスいただきました。
最終的には
私のノマドの師匠 松村太郎さんにお話を伺い
au 「htc EVO WiMAX ISW11HT」
購入してみました。
これいいですね!!
WiMAXの高速通信でさくさく動くので
外出先で
仕事で動画を見るのも苦にならなくなりました。
また、写真のように足がついていますので
動画も見やすい設計になっています。
唯一気になるのは
バッテリー問題!
これはPCで充電しながら
使うという荒技で
今のところ解決しています!

また、商品開設の関してはアスキーさんの動画が
良くまとまっています。

ところauはデザリングと商標出願しているらしいのですが
用語としてはテザリングが正しいですよね。
以下Wikiより
「テザリング(英: Tethering)とは、
スマートフォンなどのモバイル機器を外部モデムとして用いて、
パソコンや携帯端末、携帯ゲーム機などを携帯電話回線を通じて
インターネットに常時接続させること、
もしくはその機能のことである。テザー機能とも言う。」

実はこのテザリング
海外のiPhoneでは対応している国も有ります。
日本のソフトバンクはこれ以上の
回線トラブルは避けたいと見て
採用されていません。

auはその問題をうまくついて
デザリングをスタートしました。
auはデザリングで私のような
新規ユーザーを獲得できますね!
auのこのデザリング戦略はブルーオーシャン的で
正しいのではないでしょうか?

実際私はこれで3キャリアすべてのスマホを契約しました。
以下ソーシャルおじさんの使用法
iPhone4 完全にアプリ利用 電波問題を解消してほしい!
Galaxy s 電話およびGメールチェック Googleでの検索 バッテリーの持ちが惨い!
htc EVO デザリング使用 今後他の機能もチャレンジしたい。

iPhone5がauから発売されるとブログで話題になったり
デザリングができたらソフトバンクからシフトする人間が多いのでは。
ドコモの敗北宣言が出たり
日本のスマホ市場は本当に三国志状態で目が離せません。

ソーシャルおじさんのフェイスブックページ クリックください!!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました