「クーポン集客 いいね!の輪」という日経MJの記事から

昨日7月29日の日経MJが
ついにというかやっというか
一面でFacebookの特集を組んでいます。

特集は『チェックイン・クーポンのキャンペーン』がメインで
ローソンやファミリーマートの成功事例が取り上げられています。
ソーシャルメディアの世界にいる方には当たり前の記事ですが
チェックインでいいね!広がる好循環を
わかりやすく説明してくれていますので
クライアントなどに見せると
喜んでもらえるかもしれません。

因みに成功しているローソンは記事によると
このチェックイン・キャンペーンなどの施策が成功して
Facebookページで96000いいね!を獲得したそうです。
(現状20640チェックイン 97901いいね!)
新製品の認知、体験、口コミなどを考えると
大成功と言えるのでしょう。

Facebookクーポンの現状は
一人用のクーポンが主流です。
個人的には、企業が社会的に貢献可能な
チャリティークーポンが気になります。
チャリティークーポンで
買い物しながら、誰かのお役に立てたら素敵ですね。
どなたかご一緒に企画を考えませんか?

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント