「クーポン集客 いいね!の輪」という日経MJの記事から

ブログ

昨日7月29日の日経MJが
ついにというかやっというか
一面でFacebookの特集を組んでいます。

特集は『チェックイン・クーポンのキャンペーン』がメインで
ローソンやファミリーマートの成功事例が取り上げられています。
ソーシャルメディアの世界にいる方には当たり前の記事ですが
チェックインでいいね!広がる好循環を
わかりやすく説明してくれていますので
クライアントなどに見せると
喜んでもらえるかもしれません。

因みに成功しているローソンは記事によると
このチェックイン・キャンペーンなどの施策が成功して
Facebookページで96000いいね!を獲得したそうです。
(現状20640チェックイン 97901いいね!)
新製品の認知、体験、口コミなどを考えると
大成功と言えるのでしょう。

Facebookクーポンの現状は
一人用のクーポンが主流です。
個人的には、企業が社会的に貢献可能な
チャリティークーポンが気になります。
チャリティークーポンで
買い物しながら、誰かのお役に立てたら素敵ですね。
どなたかご一緒に企画を考えませんか?

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

Loading Facebook Comments ...

コメント