原宿のカフェ「THE TERMINAL」に行きたい!

今日8月24日の日経新聞に
カフェ「THE   TERMINAL」の記事が掲載されていました。
記事をご覧になられた方も多いのでは?

「クリエイティブなノマドワーカー@原宿」
カフェのコンセプトらしいのですが
いろいろな意味でソーシャルおじさんは反応してしまいました。
まずは原宿でいいカフェって結構少ないんですよね。
若い方々が和めるカフェは有るのですが
竹下通りのそばのスタバはいつも混んでいて
なかなか入れないし、居心地もあまりよくありません。
ビジネス、そしてノマドワークとなると相当選択肢が狭まります。
二つ目、ビジネスに使えるギアがそろっています。
電源カフェで、無線LANが飛んでいるのも嬉しいですし
クリエイティブ系の方もiMacが置いてあるのには
しびれるのでは!
なんとAdobe Creative Suite5.5も
インストールされているそうです。
(これはさすがにソーシャルおじさんには関係ないですが!)
三つ目は24時間営業、終電がなくなってもカフェで
ゆったりと時間が過ごせたら、助かりますね。
あとがクリエイティブな空間なので
アイディアが湧いてきたり
新しい出会いがソーシャルメディアと
ここカフェ「THE TERMINAL」から
始まるかもしれません。

今度原宿に行ったら
カフェ「THE TERMINAL」にチャレンジして
ノマドワーカーとして
どこまで使えるかをレポートさせていただきます。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました