シェアハウス体験と「Linkedinに触ってみよう!の会」

さすがにこの年になると
なかなか紹介とかがないと行けない場所があります。
そのうちの一つがシェアハウス。
ソーシャルメディアでシェアハウスが話題になる度に
行ってみたいなと思っていましたが
住人にあまり知り合いもいなかったため
今まで体験出来ませんでした。

しかし、昨日ついに念願のシェアハウス体験が出来ました。
イケダハヤトさん谷口正樹さん主催の
Linkedinに触ってみよう!の会」に参加したのですが
会場がなんと六本木のとあるシェアハウス。
勉強会がまさかシェアハウスで行われるとは思っていなかったため
会場に到着してから、初めて会場がシェアハウスだと知りました。


勉強はシェアハウスのリビングルームで行われたのですが
参加者全員車座になって、
PC開いてLinkedinの勉強をするという
なんとも言えないソーシャルな雰囲気。
(寺小屋みたいでした)
谷口さんのプレゼンもさすが 
Linkedinの専門家という感じでわかりやすく
相当Linkedinのパワーを実感出来ました。
ビジネスでセルフブランディングしたいと思っている
ビジネスマンにはLinkedinは必須のツールになりそうです。
Linkedinのご説明はこちらのTECHWAVEをお読みください。


そして、シェアハウス。
様々な交流が出来るリビングでの
ソーシャルな体験が癖になりそうです。
どなたか、シェアハウスに
ソーシャルおじさんをお招きください!笑い。


ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました