秋田大潟村にお邪魔しておいしい米粉料理を食べてきました。ナマハゲにも会ってきました。

昨日9月6日から秋田県大潟村にお邪魔しています。
大潟村あきたこまち生産者協会の涌井社長にお話を伺いにきました。
おコメの放射能問題に対する涌井社長の取り組みはとても熱く
お話を聞いていて、マーケティング的にもいろいろな気付きがありました。
取材の詳細はオルタナブログを読んでいただいて
みなさんと食の安全、安心を考えるきっかけになればと思います。

大潟村は秋田空港から車で一時間の距離ですが
干拓で作られた町並みはヨーロッパや北海道を思い起こさせます。
雄大な景色とみずほの国を感じさせてくれる稲穂が広がる風景は
日本人として誇れる観光資源だと思いました。
ちょうど稲が黄金色に輝く季節で
素直にこの景色を見て日本人であることに誇りを感じました。

大潟村あきたこまち生産者協会でいただいた米粉麺。

きれいな大潟村の夕焼け。

男鹿半島では巨大ななまはげにも会ってきました。

今回お世話になった大潟村あきたこまち生産者協会のみなさん
工場家学では本当にお世話になりました。
美味しい米粉麺も体験させていただき、感謝です。
また、お邪魔させてください!

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました