Pinterestとinfographicによって変わる情報発信

昨日のブログにも書きましたが、Shareaholic調査によると
Pinterestの参照トラフィックはGoogle+、YouTube、LinkedInの全ての
トラフィックを足し上げたものより高い数字を稼いでいます。
twitterの参照トラフィックにも肩を並べる凄い水準になっています。
確かに、私のtwitterのタイムラインやブログでもPinterest
マーケティングデータをinfographicでシェアするものが増加しています。
ここ数週間でPinterest経由の新たなソーシャルでの出会いがデザインされ始めています。
ソーシャルご縁には、Pinterest!そんな感じになってきました。

今日も素敵なinfographicをいくつか見つけたのでご紹介します。
まずは、Steve Jobsのinfographicです。
このfluid creativityの作品は判りやすく秀逸ですね。

このSteve Jobsのinfographicを遡ることで
Pablo MedinaのPinterest Nikos AnagnostouのPinterestに出会えました。

彼らのPinterestのinfographicは刺激的で私のビジネスに役立ちそうです。
PabloのSteve JobsのポートレイトのInfographicなどは見つけた瞬間は
オリジナル写真集が見られて、ラッキーという感じでした。

また、二人のソーシャルメディアのinfographicもビジネスには使えそうです。

The Next Web社のPinterestも流石メディアだけあって使えます。

特にQuoteというボードは名言だらけで示唆に富んでいます。

当初は女性向きソーシャルメディアというコンテクストで語られていましたが
参加者が増えるにつれ、十分ビジネス利用が可能だと私は感じています。
特にマーケティグやソーシャルや名言のinfographicを見つけるたびに
私の脳はヴィジュアルからの刺激を受けて元気になります。 
Pinterestによる情報発信がビジネスのスタイルを変えるかもしれません!

Follow Me on Pinterest
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました!

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました