Tech FortuneにGoogleのラリー・ペイジ(Larry Page)CEOの
インタビューが掲載されていました。
Facebook台頭で、検索の未来が危ないと言われていましたが
友人、知人からシェアされたニュースや関心領域の情報について
詳しく知りたい時は、相変わらず私はGoogleで検索しています。
そして、それが絶えずスマホから行われるようになっていて
以前よりも検索の頻度はアップしている気がします。
地図情報、グルメ情報も含めると一日何回アクセスしているのでしょうか?
ラリーページの発言にも強烈な自信が溢れています。
検索と広告のコア事業で勝負を賭けるGoogle!
位置情報を持っているのがやはり強みですね。
地図の精度も素晴らしく、Androidとマップ、検索技術などの複合化が
彼らのレベニューである広告を強固に支えています。
端末が位置情報を持っているというのは
マネタイズに非常に大きな意味を持っています。
人の動きに様々な情報を掛け合わせることで、Googleはより強くなって行きそうです。
昨日、Google MapsがiOsで復活したのも大変嬉しいニュースです。
早速、昨日から使い始めましたが、やはり地図はGoogleが最高ですね。
地図の基本は正確さと使いやすさ!この点での信頼は揺るぎませんね。
Google MapsでのGoogleのテクノロジーとUIは素晴らしく
ラリー・ページのこのインタビューでの発言を裏打ちしています。
Facebook、Appleとの闘いはまだまだ続きそうですが、
Googleの強さを改めて再認識した次第です。
ソーシャルメディアとスマホを使いこなしている22人のおじさんたちの
「ソーシャルおじさんズ」の新刊乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
ソフトバンク新書から12月18日リリース予定です。
おじさん世代のソーシャルメディア活用法をご紹介しています。
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月3日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました!
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
コメント