おかげさまでiPhoneマガジンの連載が一周年。今回はgifteeです!

昨年から連載させていただいている雑誌iPhone Magazine
「ソーシャルおじさんのTech App最前線」がおかげさまで
連載一周年を迎えることができました。
これもソーシャリアルの皆さん、読者の皆さん
そして編集スタッフの皆さんのご支援のおかげだと感謝しています。
また、12回の取材にご対応いただいたアプリ開発者の皆様にも
ここで御礼申し上げます。ありがとうございました!!

そもそもiPhone Magazineの連載が決まったのも
一冊目の書籍の図解 ソーシャルメディア早わかりが出版されたときに
雑誌の編集の方から取材いただいたのがきっかけです。
情報発信しているといつの間にかソーシャリアルを通じて
新しいプロジェクトが始まっていくのですが
最初の本の出版からこの連載がスタートする時間はあっという間で
本当に奇蹟が起こっていたようでした。
今、思い超してもソーシャルご縁の不思議な力を感じます。

そして、今月号で取材させていただいたのが
ソーシャルギフトサービスのgifteeを展開する太田睦社長
Facebookから気軽に感謝の気持ちが贈れるサービスなのですが
ファミリーマートのお買い物券や近所のカフェのケーキなどが対象です。
500円程度の価格設定で最近人気が出始めています。

部下や同僚に重くないお礼をしたい時ってありますよね。
食事やお酒をごちそうするほどではないけれども
感謝の気持ちを気軽に表したいときに今までは手軽なサービスがありませんでした。
そんな時にはこの gifteeを使うと良いかもしれません。
コンビニ以外ではあのDALLOYAUなども選べるようになり
女性向けの気軽なお礼にはぴったりですね。

今回太田社長のインタビューで気づきがあったのですが
「飲み会などの誘いはToo Muchだと感じるでんすよね!」
と言う若者心理がおじさん世代には新鮮でした。
お互いの時間を浪費しないというコンセプトがおじさん、若者両方に
受け入れられたときにはgifteeは大ヒットしているかもしれません。
詳細は今月号のiPhone Magazineをご覧ください。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました