即レスとコラボ、マッシュアップ戦略でスピーディに動こう。

昨日リリースさせていただいた電子書籍1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
みなさまのご支援のおかげで、ランキングも好調に推移しています。
特に、ソーシャルメディアの仲間や私の朝活関係のメンバーの方々が
積極的に応援してくれています。
本当にソーシャリアルのご縁に感謝しております。
みなさま、応援ありがとうございます!

ソーシャリアルでの相手への即レスがビジネスやプロジェクトを
ポジティブに動かす原動力だと思っています。
今回の電子書籍のSOCIAL OJISANZ BOOKSも徹底的にスピードを重視しました。

面識のなかった編集者さまからのFacebookページ経由のご連絡にも即レス
ミーティングの設定も即レス
当初は一冊目のビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術のみのお話でしたが
最初のリアルのミーティングで、今まで考えていた出版の企画をお話しし
三冊を一気にリリーすることを提案しました。
企画書なしですから、これももしかしたら即レスですね。

編集サイドのデジカルさんもレスをすぐに返してくれましたので
企画もスピーディにスタートすることができました。
また、私は三冊の電子書籍をプロデュスすると言う立場に徹し
執筆はソーシャリアルの仲間とのコラボを考えることにしました。

執筆者や編集者との企画のやりとりもも
極力、即レスが可能なFacebookメッセンジャーや
Facebookグループを活用しました。
このため、リアルで会う時には、極力プロジェクトの話をしなくてよくなったので
仲間と笑顔で話ができ、出版のいいコミュニティを作ることができました。

もし私一人で執筆していたならば、
一冊目のビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術だけしか
このタイミングでリリースできなかったでしょう。
 
1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
11人の朝活メンバーとのコラボでしたから
スピーディーな出版が出来た上にいろいろな朝活を紹介することができました。

また、2冊がほぼ同時にリリースすることができ、KIndleストアの中でも
SOCIAL OJISANZ BOOKSの話題性を高めることができました。

私は人とコラボするのが大好きなのですが
仲間からアイディアを貰えるだけでなく、
仲間の力でスピーディにプロジェクトを動かすことができます。
時間を買うことが出来るのもコラボの魅力ですね。

3ヶ月前が遥か昔に感じられる時代に、コラボでスピーディに動くことで
電子書籍の中でいいポジションを取りたかったのですが
この目標は今回のリリースで達成できたと思います。

引き続き、仲間とのコラボ(自分+仲間の力)=マッシュアップ戦略
電子書籍のプロジェクトをスピーディに動かして行きたいです。



■ソーシャルおじさんズ・サトカズさんとのセミナー告知
シリーズ3回目は5月30日で、講演テーマは即レス!! 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/mkamp/2642246332

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました