モレスキンアーティスト飯野隆志さんとの富山でのすてきな出会い。勝手に飯野さんを応援することに決めました。

ブログ

ソーシャルメディアの偶然な出会いで本当に人は幸せになれます。
今回、富山@朝活の300回記念セミナーにお邪魔してきたのですが
そこで以前からソーシャルのお友達であった飯野隆志さんにお会いできました。

その飯野隆志さんから今年の6月にFacebookでメッセージをいただきました。
私のソーシャリアルの活動、ブログなどの情報発信に興味を持っていただいたそうです。
富山のソーシャルメディアやブログを活性化したいという熱い思いを伺い
すぐにFacebookで友人になりました。

この2ヶ月、私の好きなSoul Musicの話など、緩く飯野さんと交流してきました。
コメントがすてきで、優しいいい人なんだろうなというのが彼の印象でした。
何回かのソーシャルメディアのコミュニケーションを通じて
私の頭の中に飯野さんのかわいいアイコンが刷り込まれていきました。

そして、8月25日に富山@朝活のセミナーに参加してきたのですが
当日の会場でその飯野さんからお声がけいただきました。
なんだか初めて会った感じがしないほど、彼には親しみを感じました。
抱いていた印象通りのとてもすてきなナイスガイでした!
そこで見せていただいたのがモレスキンに書かれた飯野さんの作品の数々。

セミナー終了後に、その飯野さんとお話ししたのですが
モレスキンに対する愛がとんでもない方でした。
そして、そのモレスキンに書かれたイラストの数々!
本当に感動しました。
実際、あのモレスキン 「伝説のノート」活用術にも
飯野さんの作品は紹介されています。レベルが高いのも納得です!

モレスキン好きの方はたくさんいますが
モレスキンアーティストはまだまだ日本では少ないと思います。
飯野さんにはモレスキン×イラストレーターというブランディングで
どんどん情報発信をがんばってもらいたいと思います。
彼のGoogle+を読めば、素晴らしい作品に出会えます。
ぜひ、アカウントをチェックください。

そして、今朝目覚めるとFacebookに素晴らしいプレゼントが届いていました。
なんとセミナー会場で斎藤洋子さん小川晋平さん、そして私のイラストを
書き起こしてくれていたのです。
モレスキンの中でセミナーの整理もしていただき、私にとっての宝物になりました。

富山の飯野隆志さんとのセレンディピティな出会いを始め
主宰者の永吉隼人さんのお陰で、今回の富山@朝活にて
多くの素晴らしい方々と知り合えました。
そして、その富山の皆さんととソーシャルメディアを通じての
コミュニケーションが始まっています。

本当に私たちは素晴らしい時代を生きています。
出会いをデザインできるブログやソーシャルメディアを使いこなせば使いこなすほど
人との出会いでよいことが起こるような気がしています。

飯野さんすてきなイラスト本当にありがとうございました。
また、富山にまたお邪魔しますので、いろいろお話をさせてください!!

■セミナー告知 いよいよ明日29日です。
書くことのプロ潮凪洋介さんと一緒にやりたいことを実現するための
ブログ入門セミナーパワフルナイトを明日8月29日に開催します。
文章を書き、自分を動かす秘訣を潮凪さんと一緒に勉強しませんか?
セミナー詳細はこちらをご覧ください。


36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 
Photo Credit 

Loading Facebook Comments ...

コメント