ソーシャルメディアで人生を楽しくする二つの方法。「応援と感謝」と情報のアウトプットを心がけよう!

ソーシャルメディア時代は人に出会うチャンスが増加しています。
もし、ソーシャルメディアで仲良くしたい、同じ趣味関心領域の人が見つかったら
応援と感謝の精神」で情報をシェアし貢献するとよいかもしれません。
その貢献がやがて相手に伝わり、あなたの存在を特別なものに変えていきます。
自分の発信している情報が拡散できれば、多くの方の場合うれしいはずです。
私も応援いただくことが、何よりうれしいのです。

昨日も何人かの方にノブ横地さんとの新刊の
ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
Facebookのタイムラインでシェアいただきました。
発売前の書籍を早くも応援いただき、とても感謝しています。
予約いただいた方にもお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

ソーシャルメディアで他者に貢献することを考えると
自分を成長させられるように感じています。
他者への貢献を考えと、自分の中で役立つ情報やスキルを
積極的にブログやソーシャルメディアでアウトプットすると
不思議によいことが起こるようになります。
このアウトプットを継続すれば
Google検索やFacebookの友人経由であなたの存在が知られるようになり
情報を探している誰かがあなたを見つけてくれるようになります。

ここから、新たな出会いがデザインされるのです。
また、情報発信から新たな気付きや学びを
ソーシャルメディア経由でもらえるようにもなります。

例えば、先日ご紹介した高橋政史さんが
私のアウトプットについて書いたブログに対して
Facebookで下記のようなアドバイスを書き込んでくれました。
著者自らのご意見はとても参考になりますし、刺激に繋がります。
「読むだけ」の読書から、 「使う」ための読書へ。
「アウトプットしたものが人に価値を与えられる本の読み方をする」

そうなんです。読書でも情報発信でも人に価値を与えられるコトを考えられれば
思考が深くなり、自分を成長させることができるのです。
また、それをアウトプットすることで、さらに出会いをデザインできるのです。
このソーシャルメディアでの他者のための情報発信
応援と感謝の精神での情報シェアを続ければ
人との出会いを通じて学ぶことができ、人生を楽しくできるのです。

自分の殻に閉じこもり一人で悩むより
他者とのコミュニケーションを通じて自分を成長させられると信じて
アウトプットを行えば、ソーシャルメディアは間違いなく強力な武器になるのです。

ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣では
こういったお話を中心にソーシャルメディアの活用法をご紹介しています。
ぜひ、応援をよろしくお願いします。

■新刊のソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の予約
Amazonで始まりました。(9月26日発売予定)
ぜひ、応援をよろしくお願いします!

■コラボセミナーのお知らせ今回、ソーシャルメディアとiPhoneを武器にして
ビジネスやプライベートを面白くするセミナーを
Anegoesの山田トモミさんと企画しました。
9月24日に先日オープンしたばかりの銀座のBeezで開催します。
セミナーの詳細はこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 
PHOTO CREDIT

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました