1分間セミナー講師の石井貴士氏の言葉に刺激を受ける。

あなたは、せっかくこの世に生まれてきたのです。ならば、あなたに出会ったことで、「人生がガラリと変わった」という方が多くなればなるほど、あなたの存在価値が上がるのではないでしょうか。セミナー講師には、受講者の人生を変える力があります。あなたもセミナー講師になれば、「多くの人の人生を変える力』を手に入れることができるのです。(石井貴士)

スクリーンショット 2017-01-26 6.34.03
photo credit: Giuseppe Milo (www.pixael.com) Irish pub – Dublin, Ireland – Black and white photography via photopin (license)

石井貴士氏の1分間 セミナー講師 デビュー法のこの言葉にとても共感を覚えました。
私のビジョンは世界中にワクワクな人を増やすことですが
セミナーや出版、このブログでそれを実現したいと考えています。
去年、一昨年は起業のため、セミナーをあまり開催できませんでしたが
今年はもっともっと、私の体験をみなさんに伝えていきたいと思います。

昨日のブログにも書きましたが、以前の私はアルコールに苦しんでいました。
お酒を飲むことが人生の目標で、やりたいことが何もない悲しい人生でした。
夜の居酒屋が私のコンフォートゾーンで、毎日同じことを飽きずに繰り返していました。
他人の批判や愚痴、会社の悪口などネガティブな空気の中で、貴重な時間とお金を浪費していたのです。

当時の私は本当に救いようのないダメダメサラリーマンで
今思うとなぜ毎日あんなことをしていたのかが不思議です。
悪い習慣が持つ力は凄まじく、そこから抜け出すことはとても難しいのです。 

「不幸だった時代の自分に、成功する方法を伝授する』、これをコンセプトにしてテーマを設定し、セミナーを開催すればいいだけなのです。

そんな私の転機になったのが、体調不良です。
大量の飲酒によって、私の体が炎症反応を起こし、検査入院することになったのです。
その時、担当してくれたドクターの次の一言が、その後の私の人生を一瞬で変えました。
「10年後の生存確率は50%以下です。」
死にたくないと思った私は、その場で断酒を決め、人生を変えることにしたのです。

ここから、私は不幸な時代にさよならします。
子供の頃の著者になるという夢を思い出し、行動を開始したのです。
アルコール依存症から復活し、人生を変えた方法を伝えることが
私にできることだと考えています。
今年はダメダメ人生から復活する方法を積極的にお伝えしたいと思います。

今回、サンクチャリ出版さんとそんなセミナーを企画しました。
私の不幸だった人生から抜け出す方法を以下のセミナーでお話しします。

■セミナーのお知らせ
サンクチャリ出版さんとセミナーを開催します。
テーマ:ダメダメ人生から復活する方法
アルコール依存症から脱出した私のメソッドを全てお話しします!
日時:2月9日19時 会場:千駄ヶ谷サンクチュアリ出版セミナールーム
詳細はこちらからお願いします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

    

 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました