Dunkin’ DonutsのFBページやモバイル活用がとても上手なのでご紹介。
FBのユーザー数、アクティブ率もすばらしく
エンゲージメントもとれていて大変盛り上がっている理想的なページです。
なにより、ファンとの距離が近いというのがとても勉強になります。
特にFAN OF THE WEEKと言う仕掛けがいいですね。
ダンキン好きのファンの写真がFBのカバー写真と
なんとタイムズスクエアーのビルボードに掲載されるというモノ。
登録はこちらのアドレスから簡単にできます。
自分の写真が有名なFBのトップカバーになったり
あのタイムズスクエアーのビルボードに掲出されるのは
ユーザーにとってはたまらないWOW!ですね。
また、商品写真の撮り方も上手く
シチュエーションやコピーなど少しの工夫で
商品が身近になり、食べたくなったり、飲みたくなったりしますね。
写真のシェアされる確率も高く、思わず真似したくなります!
700万を超すいいね!
20万近くのTalking about thisという数字は驚異的ですが
シェアされる写真コンテンツを作り出すパワーや
ユーザー参加型の企画、アイディア力の賜だと思います。
そのDunkin’ Donutsが新しいモバイルアプリをリリースしました。
- アメリカ時間8月16日に発表したモバイル決済のアプリなのですがアプリに搭載されたバーチャルカードに入金するとiPhoneやアンドロイドのスマホで決済できるようになります。 そして、このアプリにはギフトカード機能「mGift」が搭載されています。FBから家族や友人にギフト券が贈れるなど020の新しい試みがなされています。 今後も、このDunkin’ DonutsのFBページはベンチマークとしてチェックしていきたいと思います。
- キーマンズネットのアプリ記事連載です。オルタナティブ・ブログ書き始めました! ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから iPhoneマガジンでアプリの連載をしています。
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