昨日7月29日の日経MJが
ついにというかやっというか
一面でFacebookの特集を組んでいます。
特集は『チェックイン・クーポンのキャンペーン』がメインで
ローソンやファミリーマートの成功事例が取り上げられています。
ソーシャルメディアの世界にいる方には当たり前の記事ですが
チェックインでいいね!広がる好循環を
わかりやすく説明してくれていますので
クライアントなどに見せると
喜んでもらえるかもしれません。
因みに成功しているローソンは記事によると
このチェックイン・キャンペーンなどの施策が成功して
Facebookページで96000いいね!を獲得したそうです。
(現状20640チェックイン 97901いいね!)
新製品の認知、体験、口コミなどを考えると
大成功と言えるのでしょう。
Facebookクーポンの現状は
一人用のクーポンが主流です。
個人的には、企業が社会的に貢献可能な
チャリティークーポンが気になります。
チャリティークーポンで
買い物しながら、誰かのお役に立てたら素敵ですね。
どなたかご一緒に企画を考えませんか?
コメント