バブル華やかりし頃(ソーシャルおじさんが若かりし頃)
日産自動車のセフィーロと言う車の広告が話題になりました。
井上陽水さんがCMキャラクターで
ヘッドコピーは「くう ねる あそぶ」
楽しいの基準が、今考えるとあそぶで
バブル的ですよね。
最近この広告コピーを
今のソーシャルメディア時代に置き換えると
「くう ねる つながる」かなと思います。
食べながら朝活でつながる。
ランチで写真をあげてつながる。
寝る時もiPhoneでつながる的なことが増えています。
つながるがキーワードになっていますね。
ソーシャルおじさんは
つながることで新しいコミュニケーションが生まれ
新しいアイディアが生まれる時代が
今だと捉えています。
日々リアル&ソーシャルで話すことによって
つながっている方々から
アイディアをいただいているような気がします。
「くう ねる つながる」をキーワードに
今後もソーシャルおじさんは活動していこうと思っています。
一緒に食事をしていただける方も募集中ですので
ソーシャルおじさんと
活動をしたい方は
ソーシャルメディアでご連絡ください。
コメント