隅田川リバーサイドのポール・ウォーキングでダイエット

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酒を止めてから、当たり前ですが夜はあまり飲み歩かなくなりました。
その代わりにできた時間で勉強したり、ウォーキングをしたりと
過去の自分とは正反対のアクションをとるようになりました。

昨晩も両国橋からリバーサーイドウォーキングをエンジョイしました。
それも普通のウォーキングではなく
ポール・ウォーキングという新しい歩き方を試しています。
ポール・ウォーキングはスキーのストックのような専用ポールを
使いながら歩くウォーキングです。
正しい姿勢のまま歩幅を広げてバランスよく歩けるようになり
両腕や上半身も積極的に動かせて、歩いていてとても気持ちよくなります。
さらに転倒予防や足腰への負担軽減など安全性も高まります。

このポール・ウォーキングで隅田川の遊歩道を一時間程度歩くと
初冬の今の時期のも関わらずカラダが相当暖まります。
カロリー消費も相当期待できそうです。
通常のウオーキングを1時間行った場合のエネルギー消費は約280kcalだそうですが
ポールを持ったウォークは脂肪燃焼効率を400kcalまでアップしてくれます。
ただ、ポールを持って歩くだけで、カロリー消費が期待できるのは

私のようなミドル世代には嬉しい限りです。


また、ポール・ウォーキングの効果は適度な運動がもたらす睡眠です。
カラダが運動のおかげの良い疲労感で、いつもとは違った深い睡眠が得られるのです。
姿勢も矯正でき、カロリー消費も期待でき、睡眠に効果のあるポール・ウォーキング
おまけに墨田川沿いの美しい夜景を見ながら歩くので、頭もリッラクスできます。
スカイツリーを見ながらの夜の散策はとても楽しいので
今後も継続したいと考えています!!
私が参加しているポール・ウォーキングの会
300円のポールレンタル代で、週一回程度グループでのレッスンを行っています。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。
良い言葉を使う人の近くに入れば、良い言葉の習慣が身につくと言いますが
良いエクササイズをする人の近くにいると、健康になれそうです。
最近。運動を習慣化してダイエットする鍵は
楽しく運動する人に近づくことだと思っています。
私にとってはポール・ウォーキングの会がダイエットや健康の入り口なのかもしれません。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(11月12日更新)
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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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