コミュニケーション

スポンサーリンク
サブスクリプション

顧客体験はプロダクトに勝る(デイビッド・C・エデルマン、マーク・シンガー)の書評

顧客体験をアップさせることが企業の売上に大きな影響を及ぼしています。自動化、能動的なパーソナライゼーション、背景状況を踏まえたインタラクション、ジャーニーへのイノベーションの4つを組み合わせることで、顧客体験がアップし、競合優位性を発揮できます。
パーパス

逆・タイムマシン経営論 近過去の歴史に学ぶ経営知 (楠木建、杉浦 泰)の書評

逆・タイムマシン経営論 近過去の歴史に学ぶ経営知 楠木建、杉浦 泰 日経BP 本書の要約 逆・タイムマシン経営を実践し、近過去に遡り時代を吟味することで、本質を見抜くセンスと大局観が身につきます。逆・タイムマシン経営を学ぶことで、同時代性の...
組織

THE FORMAT(石倉秀明)の書評

書く力を身につけることで、自分を希少な存在に変えられます。「書く・読む」のコミュニケーションスキルを高めることで、働く場所を選ばずに、どこにいても働けるようになります。働き方が変わる中で、自分のキャリアアップをはかるためには、テキストコミニケーションのスキルが欠かせなくなっています。
フレームワーク

FLAMIN’HOT 逆境に打ち勝つ「弱き者」の成功法則(リチャード・モンタニェス)の書評

エグゼクティブのように考え、オーナーのように行動すれば、アイデアが浮かび、チャンスの扉が開かれます。リチャード・モンタニェスは10のスキルを身につけることで工場の用務員から、ペプシコの副社長までに上り詰めます。彼の思考と行動をまねることで、逆境を乗り越え、成功を手に入れられます。
コミュニケーション

逆π字型人間を目指そう!猿渡歩氏の1位思考の書評

一つの専門分野+幅広い知見を持ち合わせた人材である「逆T字型人間」や複数の専門分野+幅広い知見を持ち合わせた人材の「逆π字型人間」になることで、世の中から求められるオンリーワンの存在になれます。さまざまな知識をインプットし、アウトプットすることを自分の習慣にし、逆π字型人間になりましょう。
パーパス

難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド(牛窪万里子)の書評

油田堀メソッドは、相手の隠れた本音を引き出しながら、相手の「無意識」を意識化するメソッドです。ビジネスのシーンでこれを使うことで、相手の暗黙知を形式知に変えられます。ビジネスにこの油田堀メソッドを取り入れることで、相手からも喜ばれるようになります。
スポンサーリンク