マーケティング

スポンサーリンク
セレクト

ジェイソン・カラカニスのエンジェル投資家 リスクを大胆に取り巨額のリターンを得る人は何を見抜くのかの書評

エンジェル投資家になるということは、世界でももっとも創造的で高いモチベーションを持った人々と密接に協力しながら働くチャンスを得ることなのです。築いた人的ネットワークはなにものにも代えがたい価値があり、そこからより多くのことを学べます。エンジェル投資家はお金を得るだけでなく、人脈やノウハウを作れる仕事なのです。
セレクト

キャメル・ヤマモト氏の破壊的新時代の独習力の書評

「自分で何をするか、なぜするのか、どのようにするのかを考えて、台本を書き、その台本を演じる人々を自分の周りに集めて、物語をつくり出す」能力を磨くことで、あなたの価値を高められます。WHY/WHAT/HOWのフレームワークで足りないものを見つけ、独習とつなぐ力でストーリー力を鍛えるようにしましょう。
習慣化

伊藤守氏のひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチの書評

社外役員型コーチは エヴァリュエーション(事後評価) と新しい目標の設定をセットにすることで、経営の改善を行います。経営者にビジョンをなんども質問し、確認することで、経営者とメンバーが積極的に動けるようになります。
習慣化

自分ブランドを確立するための3つのステップ

自分のやりたいことが決まったら、次の3つのステップで情報発信を始めましょう。①肩書きをつくる ②名刺をつくる ③ブログをつくる。情報発信を続けるうちに応援者が現れ、仕事のオファーが入るようになります。諦めめずに情報発信を続けることで、自分ブランドを確立できるのです。
セレクト

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? の書評

C2Cとは消費者対消費者取引のこと。ただし「消費者」という捉え方だけでは一人ひとりの個性まで見えてくることはありません。ヤフオクのようなオークションサイトはC2Cにあたると言えます。これに対してP2Pとは、「対等な仲間同士がつながる」という...
セレクト

著者脳インプット術でビジネスを変える方法

多くの本を読み、著者の脳を組みわせることで、新しいアイデアが生まれます。著者の知識や体験をインプットし、それをアウトプットすることで、必ず何かしらの結果を得られます。多用な著者の脳をインプットし、行動を最大化することで、ビジネスがうまくいくようになるのです。
書評

SDGsによって経営者が得られる3つのメリット。村上芽氏と渡辺珠子氏のSDGs入門の書評

SDGを会社の経営目標に取り入れることで、①新事業開発や既存事業の拡大 ②新たな人材獲得のための武器 ③コミュニケーションツールとして有効 という3つのメリットを享受できます。SDGsを取り入れることで、会社のブランド価値を高めるだけでなく、社員や顧客、パートナーとの関係を改善できるのです。
習慣化

地域の課題を解決するタスクフォース型コミュニティとは何か?

ある特定の地域課題解決のために集まるタスクフォース型コミュニティに参加することで、地域のコミュニティとのつながりを強化できます。SDGsの意識を持ち、地域の課題を自分ごと化できる人が増えることで、コミュニティの力が強くなり、様々な課題を解決できるようになるのです。
習慣化

筧裕介氏の持続可能な地域のつくり方――未来を育む「人と経済の生態系」のデザインの書評

持続可能な開発目標(SDGs)を一人一人が自分ごと化することで、地域をよりよいものに変えられます。SDGsの17の目標を意識し、思考と行動を変えることによって、地球環境も改善できます。2030年に自分の住むエリアをよりよくするために、地域の仲間と考え、協働することで、世の中をよくできるのです。
サブスクリプションモデル

Co-LivingサービスのADDressは地方の空き家問題を解決できるのか?

全国の物件が住み放題になる定額制の多拠点シェアリングサービス「ADDress」が話題になっています。仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた、ワーケーションを目指す若者を増やすことで、都市集中と空き家問題を解決していきます。
スポンサーリンク