マーケティング

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習慣化

アウトプットの精度を高める方法

良質なアウトプットを導き出すためには、自分への反証が欠かせません。正しい数字を使っているか?定説に流されていないか?をしっかりとチェックし、アウトプットの質を高めましょう。机上の理論ばかりに頼るのではなく、人が動くシーンを具体的に思い描くことを忘れないようにすべきです。
習慣化

イノベーションとは、「知らない」を「知る」に変え、「できない」を「できる」に変える作業。

「知る」と「知らない」の境界線を明確にし、知識のギャップを埋めることで、自分の可能性を広げられます。「知らない」を「知る」に変え、「できない」を「できる」に変えることで、イノベーションを起こせるようになるのです。
習慣化

過去を捨てる勇気をもとう!

人生100年時代を楽しく生きるためには、変化を厭わないことです。勇気を持って過去を捨てることで、自分の可能性を広げられます。過去を抱きかかえているかぎり、次のステージには進めないのですから、自分のマインドセットを変え、新たなことにチャレンジしましょう。
習慣化

山口周氏の外資系コンサルの知的生産術~プロだけが知る「99の心得」~の書評

今、流行の「思考の技術」だけを身につけても、知的生産性は高まりません。情報をしっかり集め、そのアウトプットの質を高めること(行動)がなければ、クライアントや上司を納得させられません。思考の技術だけでなく、行動の技術を習得することが知的生産性には重要です。
習慣化

消費者ではなく、生産者になると言うマインドセットを身につけよう!

当面は消費者よりも生産者になろう。学んだことを実行して何かを生み出すために多くの時間を使えば、人生で大きな成果を上げることができる。私たちは創造性を発揮して自己表現をしているときにより大きな幸せを感じるものだ。
習慣化

ストーリーセリングが、マーケティングの切り札である理由

ブランディングではストーリーを語ることが欠かせません。私たちの脳は物語に反応するように進化してきました。シンプル、本物、伝わる、関心を持てる内容であるという4つの要素を満たすことで、人はあなたのストーリーに共感し、商品やサービスを買ってくれるようになるのです。
習慣化

オンライン会議は時間が鍵。遅刻が厳禁な理由。

ビジネスパーソンは遅刻に細心の注意を払うことで、信頼を得られます。コロナ禍でテレワークが当たり前になる中で、時間がますます重要な資産になっています。オンライン会議ではスタート時間だけでなく、終了時間を明確にし、集中力を削がないようにすることで、結果を出せるようになります。
習慣化

井上一生氏の会社を辞めて起業する前に読む本の書評

成功する経営者は起業する際に、徹底的に自分との対話を重ね、起業のアイデアを練り上げます。自分のすべてのエネルギーと時間を経営に投入しなければ、利益をあげられません。彼らはビジョンを熱く語り、顧客をファンにすることで、成功を手に入れたのです。
セレクト

習慣がマーケティングを変える?カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-の書評

本書では商品・サービスを開発するための思考プロセスをPAC(Prediction/Addiction/Conversation)と言うフレームワークで整理しています。顧客との関係を維持し、商品を習慣化させるためには、きっかけ、ルーチン、報酬、触媒の4つの要素を活用し、習慣のループを作り出すべきです。
習慣化

山口周氏と水野学氏の世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術の書評

問題が希少化しつつある現代の世界においては、まず「世界観を構想する」ことが非常に重要になります。そして、その世界観を他者に伝えるためには、アートやデザインなどの視覚表現が極めて強力なツールになるのです。自分なりの世界観を持ち、それを表現することを自分のスキルにしましょう!
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