マーケティング

スポンサーリンク
習慣化

手紙の力をジョー・ジラードから学ぶ!営業マンが手紙を習慣にした方がよい理由。

重要なのは、そこに人間がいる限り、見込み客はいる、ということだ。そして自分の存在と職業を知ってもらえれば、それが顧客を開拓していることになる、ということだ。(ジョー・ジラード) Designed by Freepik 手紙という武器の凄さを...
習慣化

ジョー・ジラードとスタンリー・H・ブラウンの最強の営業法則の書評

真の営業マンにとって、売ること以上に素晴らしいことはない。それは、打者にとってのホームラン、ランニングバックにとってのタッチダウン、司令官にとっての戦勝である。しかし、営業マンが物を売ったとき、そこに敗者は存在しない。売買がうまくいけば、買...
習慣化

田中道昭氏の「ミッション」は武器になる―あなたの働き方を変える5つのレッスンの書評

プロセスへと向かうこうした変化によって、われわれが作るすべてのものは、絶え間ない変化を運命づけられる。固定した名詞の世界から、流動的な動詞の世界に移動といく。今後30年で形のある自動車や靴といった物は、手に触れることのできない動詞へと変化し...
習慣化

4つの制約と5つの野心を組み合わせることで、イノベーションが生まれる!

制約と野心を仕分け分類してみることは有効である。(アダム・モーガン、マーク・バーデン) photo credit: patrick.verstappen Mount Rushmore via photopin (license) 目標達成の...
習慣化

働き方改革は「制度・IT ×マインド・文化」、両輪を回すことが大事!

ウーバーはただの取引。エアビーアンドビーは人との触れ合い。(エリサ・シュライバー) photo credit: TechJobsTour Tech Jobs Tour Portland 2017 via photopin (license)...
習慣化

社員に創業の志やミッションの共有が必要な理由。

中長期の「信頼」を崩すような短期施策は、まったくナンセンスだ。そういう「中長期的にファンを作れず、ファンががっかりしてしまいかねない施策」は、逆効果なのですぐやめよう。もっと、ブランドや商品の価値を支持し愛してくれているファンの目を意識しよ...
習慣化

ヤン・カールソンの真実の瞬間の書評

顧客本位の企業では、社員の役割分担が根本的にちがっている。機構は分権的で、これまで企業ピラミッドの底辺で命令に従っていた従業員に、責任が委ねられる。つまり、伝統的な階層的企業構造が、横割りの機構に変わりはじめているのだ。(ヤン・カールソン)...
習慣化

企業が壁を乗り越えて、成功するための方法をヤン・カールソンから学ぶ。

従業員にも企業にも、あえてリスクにいどむ勇気が必要である。ビジネスの世界ではそうした跳躍を強制執行と呼ぶ。明確な戦略があれば、それだけ強制執行は容易になる。この時に問われるのは、向うみずに近い勇気と直観力である。勇気や直観力は習得できるもの...
習慣化

佐藤尚之氏のファンベース──支持され、愛され、長く売れ続けるためにの書評

いったい世の中に、自分たちが愛している商品の価値を支持してくれる「ファン」を喜ばすことほど、楽しい仕事が他にあるだろうか。(佐藤尚之) photo credit: faneitzke 23 FC Nantes x Guingamp via ...
習慣化

矢部輝夫氏のリーダーは夢を語りなさいの書評

世界一の清掃会社になろう!(矢部輝夫) photo credit: rapidliner 2015-04-12,E4系新幹線1階席内装 via photopin (license) 社員にビジョンを示すのがリーダーのつとめ 先日、矢部輝夫氏...
スポンサーリンク